ブランデーっていうと、あんまり飲んだことない~ってかたも多いと思いますが


ブランデーは実はワインを蒸溜したお酒なんですよー。


そうそう、大好きなぶどう系ぶどう


そんなブランデーにフルーツを漬けたお酒「フルーツブランデー」が人気なんです音譜


先日イベントにご招待いただき、行ってきましたニコニコ


会場は、南青山の こちら Vin Brule (ヴァン ブリュレ)  さん。
みーちゃん猫日記


こちらのお店は、ドリンクメニューにたくさんのフルーツブランデーがあるのです。


「自家製フルーツブランデー」とは、生のフルーツをブランデーに1日漬けるだけで出来上がる

フルーティーでさわやかなお酒。


フルーツブランデーにピッタリなブランデーを

サントリーのかたからご説明をいただきました。
みーちゃん猫日記


ピッタリなお酒は

サントリー ブランデー VO 640ml/サントリービア&スピリッツ(株
¥価格不明
Amazon.co.jp

ポイントなんと、1000円でおつりがくるというリーズナブルさ!

マスカット原酒の華やかな香りが、フルーツの味と香りを引き立てます。

みーちゃん猫日記



ブランデーに、オレンジ・いちご・パイナップル・バナナ・紅茶・桜を漬けることで

フルーツブランデーが簡単にできちゃうのですひらめき電球


お水やトニックウォーターや炭酸で割って飲んだり

フルーツやアイスにかけたり、紅茶やジュースに入れてもgoodグッド!


レシピブログの人気ブロガーさんの

あこさんとhappyさんから、フルーツブランデーのアレンジのご紹介もありました。

あこさんは、フルーツブランデーコンテストの3部門でグランプリに輝いたすごーいかたキラキラ

みーちゃん猫日記


たーくさんの種類のフルーツブランデーをお味見ラブラブ!
みーちゃん猫日記


どれも香りがとても良いです、香りだけで癒されます。

中でも、いちご・さくら・りんごがお気に入り合格

さくらは、春のお味が口いっぱいに広がりました桜

お酒で、季節を感じることができるって最高ですねー。


フルーツブランデーに合うお料理をお店からご紹介いただきましたよ。


【メニュー】

前菜3種盛り合わせ
 ・冷製ラタトゥイユ
 ・パテ・ド・カンパーニュ~ブランデージュレ添え~
 ・自家製ライ麦パン~オレンジのジャムと共に~

みーちゃん猫日記

ブランデーに漬けたフルーツは、そのまま食べても良いし

ジャムにもできちゃうのですよ、贅沢なジャムですよね、おいしかったです~好



葡萄牛のステーキグリル
みーちゃん猫日記

ぶどうを食べた牛さんのステーキ、ものすごーく柔らかくて

風味と食感の良い牛肉でした。


ブランマンジェ~ブランデーオレンジソース掛け~
みーちゃん猫日記


おみやげもいただきまして、これで自宅でもフルーツブランデーデビューできます♪
みーちゃん猫日記


みなさまも、香りがよくて季節感を感じられるフルーツブランデーを

作ってみませんか~笑・

たった1日で、できちゃいますよーオススメ



【レシピブログの「自家製フルーツブランデー」体験イベントレポート」掲載中】

自家製フルーツブランデー体験しました!
自家製フルーツブランデー体験しました!