プレスブログさんからのご紹介


ジャパン・レストラン・ウィーク2010 トウキョウ・プレミアム こちら


8/31まで開催中です~。


NYでは20年もの歴史があるレストラン・ウイークは


有名レストランのお料理が、定額でいただけるという


うれしいグルメフェスティバルなのです。


日本では今年が初回開催


「青山」「六本木」「丸の内」「銀座」「横浜」の有名店で


税込ランチ 2,110円、ディナー 5,250円のスペシャルメニューをいただけます。



たくさんの魅力的なお店の中から


大田原牛超 麻布十番店 こちら に行ってきました音譜


大田原牛はご存じ栃木県産、A5のお肉牛さん


こちらのお店も大田原市に本店があります。


実は私、1度だけ大田原牛ステーキいただいたことあるのです。


改装前の大田原本店で。


あるかたにごちそうになったのですが、とてもスペシャルなお肉でした。


このお店が、ナント東京のど真ん中、麻布十番にできた~~~!!


ということで、地元代表(?)して行ってきましたよ。


みーちゃん猫日記


店内は、天井が高く、ガラス張りなので開放的な印象です。


いただいたのは


ジャパン・レストラン・ウィーク2010 トウキョウ・プレミアム


スペシャルランチナイフとフォーク


その前に、F1のシャンパンファイトで使用されるシャンパーニュ


マム・コルドン・ルージュをいただきました。


フルーティーな辛口シャンパーニュカクテルグラスおいしきゃ


では、メニューです♪


骨付きフランク(大田原牛超特製) プリップリのフランク 


みーちゃん猫日記


サラダのお野菜も新鮮 さっぱりとしたドレッシング。


みーちゃん猫日記


黒毛和牛100%ハンバーグ


胡椒のお味付けが上品なハンバーグ。


みーちゃん猫日記


じゅわ~。


みーちゃん猫日記


目玉焼きの卵がおいしくて、オンザライスして楽しみました目玉焼き


素材が良いとお料理も引き立ちますね。



デザートは、アイスクリーム


チョコ・抹茶・マンゴーのアイスが、


それぞれココアパウダー・お抹茶・パウダーシュガーで飾られていて


お肉系のお料理をいただいた後なのに、お口の中がさっぱり~キラキラ

みーちゃん猫日記


おいしかったですニコニコ


夫も大変気に入って、


この場所でこのクオリティでこのお値段はありがたいと


今度出張の時にはここで食べると言っていました。



お店の入り口にはショーケースもあって、


お肉やハンバーグが並んでいます。


みーちゃん猫日記



ジャパン・レストラン・ウィーク2010 トウキョウ・プレミアム


夜のコースなら、本物の大田原牛がいただけるようなので


わが栃木県が誇るA5の大田原牛牛さん


この機会にいかがですか~笑・