早く大人になりたかった?なりたくなかった? ブログネタ:早く大人になりたかった?なりたくなかった? 参加中


あまり深く考えてなかったけど

大人になるといっぱい自由があるんだろうな~って思っていたかも。

実際大人になってみると、

意外とやっていることは子どもの頃と変わらないですべーっだ!


モスクワでは、子どもの頃から大好きだったサーカスを観ました目

演劇ニクーリンサーカス演劇

日本にも公演に来ているサーカスです。

いつだったか忘れたけど観た記憶あり。
みーちゃん猫日記


劇場の名前にもなっているユーリー・ニクーリンさん

没後10年以上経っても、人気だそうです。

みーちゃん猫日記

劇場内は公演前は撮影OKOK

公演中はNGNGです。

かなり大きな円形の常設劇場です。


サーカスって日本では、仮設というか移動(?)テントで観ることが多いので

サーカスを常設劇場で観るのは、TDWのZED以外はじめて。

みーちゃん猫日記

天井を見上げると、がっちりとした装備!!

これならいろんなことが出来そうワクワク期待が広がります。

みーちゃん猫日記

コチラはこちら↓公演後です。ブルーのカーテンが開いたら

なんと生演奏ブースでした♪

みーちゃん猫日記


生演奏も、ZED以外では初めてだし

動物が出てくる本格的なサーカスの場で素敵な演奏が聴けちゃうなんて

感動でしたラブラブ


サーカスの内容は、(正式名称わからず)

ベル男性が支える長ーい棒の上で、ものすごい曲芸とか

ベル怪力男とか

ベル上から吊されたロープでぐるんぐるんする美女とか

ベルアイスダンスのように女性をグルグルまわす美男とか

ベル軟体美女とか

ベル空中曲芸とか

ベル芸達者なワンコ達とか

ベルプールはないけどシートを敷いて、アザラシ達の芸とか

ベル猛獣使いの男女とトラ達とか

他にも見所いっぱいのプログラムでした。

司会者のかたもちゃんといて、

衣装やダンスもとっても素敵宝石赤で、センスを感じましたし

ピエロも男女で楽しい(もの悲しくない)ので

わはは~笑・と笑い、おーーーと何度も感嘆の声を上げ

休憩を挟んで2時間半、楽しく鑑賞しましたハート

動物もたくさん出るサーカスなのに

まったく動物の臭いがしない劇場だったので

そこは感心しました~好

劇場で買ったニクーリンさんの旗、10ルーブル(約30円)と

パンフは150ルーブルだったかな(約450円)

みーちゃん猫日記

旗は紙なんだけど、私が赤で姉が青を買って

「どこで振るの?」と騒いでましたが旗ラストでしっかり振りましたチョキ

姉はマリオネット(糸操り人形)も100ルーブル(約300円)で買っていました。

あー楽しかったakn


ここぷりテーマ参加中!夏休み旅行レポ♪