スポーツドリンクどれが好き?
ブログネタ:スポーツドリンクどれが好き? 参加中


スポーツドリンクってあまり飲まないのですが

旅行に持っていけば良かったと痛感ひらめき電球

なぜならロシアのミネラルウォーターは硬水

何日か飲んでいたので、帰ってきてからお腹の調子が悪かったのです汗

やはり、日本の水やスポーツドリンクが合うようです~音譜


さてさて、モスクワでは『クレムリン』に行きました。

クレムリンは城壁を意味する言葉で、城壁に囲まれた巨大なゾーン

博物館や寺院、大統領府などなどがあるモスクワの中心地です。

みーちゃん猫日記

ウスペンスキー大聖堂

みーちゃん猫日記

鐘の皇帝 200トンもある世界最大の鐘だそうです。

みーちゃん猫日記


大砲の皇帝 1586年製というのですから歴史を感じます。

みーちゃん猫日記

敷地内にあるキラキラ「武器庫」キラキラを見学しました。

残念ながら撮影禁止でしたが

「武器庫」というので武器だけかと思ったら

18世紀からの財宝がたくさん展示されている巨大な博物館でした。

黄金の馬車や、戴冠式の時に使われた王冠や服、調度品など

歴代皇帝の収蔵品がたくさん見られて圧巻でした。

が、見学中に汗だくに!モスクワは暑すぎた~あせる


ミュージアムショップにて

イースターエッグの小物入れ を購入しましたニコニコ

みーちゃん猫日記