ブログ初心者な私は、日々発見の毎日メモ


あるとき、よくおじゃまするブロガーさんが


「予約投稿してます」って書いてたの。


!? なんですか、ソレ。


検索してみた。


へ~~っ簡単に未来の日付にできるのね。


そういえば、ブログを書こうとして

「記事を書く」をクリックしてから、「全体に公開」をクリックしてupするまでに、重くてすご~く時間がかかったことがあって


現実の時間は、もちろんチッチッチッと進んでいるのに時計

更新時刻は「記事を書く」をクリックした時間のまんまだったっけ。


(アメブロだけかもしれません、他のブログはどーなってるのかな?)


日時を、その時の時間に直せばオンタイムの更新になるし

未来の日時にすると、すぐにはupされないで

「予約投稿」ってことなんですってベル


これは、すごい発見だよ~。

毎日更新を目指しているから、書けないときの分前もって書けばいいんじゃん。

(すぐサボる気)


って、知らなかったのは、私だけ~~~?


まだまだ知らないことだらけのニッポンです、えっ世界もあせる



安上がりな娯楽は? ブログネタ:安上がりな娯楽は? 参加中



と、日々楽しんでいるので、今一番安上がりに楽しめる娯楽は、

ズバリ

虹ブログ

なのだ~パソコン

これも、予約投稿にしてみようっとにひひ

ほらっ、12時ジャストでしょ。