キッチンの収納~引き出し編~ | さあ!!みんなでお片付け!!~お家も心もピカピカに~

さあ!!みんなでお片付け!!~お家も心もピカピカに~

PTA講演会・ワークショップの講師や個人宅のお掃除・お片付けをしています♪
「完璧じゃなくてええねん!』がポリシーの”庶民派”整理収納アドバイザー

今回は!!

お片付けブログらしく
(え、そうだったの!?と言わないで下さいね…)

キッチンの収納!

引き出しの中について書きたいと思います♪

皆さんのキッチンの引き出しの中は
他人さんに見られてもOKですか?




私は収納アドバイザーになる前

見えない所の収納は重要視してませんでした。

ぐちゃぐちゃの時代もありました…
( ´艸`)

整理収納の理論を学んで

引き出しの中こそ

整理整頓すべきだわ♪と

実感。

理由は小さなスペースなので
わりと短時間で整頓できるんです♪

脳が「私ってお片付けできる人~!!」と
インプットして

次はココ、次はココ、その次はココ。

と成功体験を積み重ねて
自信がつくきっかけになると思っています♪

我が家のキッチンの引き出しは
たった2つ。

仕切りをして

一目で何があるのかわかるようにしています!!
(°∀°)b

誰が見てもわかるように管理すると

ゲストと大勢で食事をする時でも

手伝ってもらえたり

家族もキッチンで作業しやすくなります♪




また懲りずに空き箱推進派…
お洒落感皆無です。
( ´艸`)

でも物の定位置管理をするのに

空き箱ほど便利な物はないんですよね…
(  ゚ ▽ ゚ ;)

お洒落でスタイリッシュな収納アドバイザーの方が多い中で

庶民派を名乗っています♪
( ´艸`)

キッチンの引き出しは
ごちゃつきやすいのですが

本当に毎日使う物を中心に

物を厳選すると

引き出し2つで収まります。




昨日、土曜日も仕事だった私の為に

小5の次女がお昼御飯の大きなおにぎりを

作って持たせてくれました♪
(*゜▽゜ノノ゛☆

次女ちゃんもキッチンの収納を熟知しているので

ふりかけ
焼きのり
しゃもじ
ラップ

おにぎり制作に必要な物を
自分で出してきて

チャチャッと作ってくれます!!
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

「みいちゃん!!お仕事頑張ってね!!

みいちゃんの笑顔は世界一だから

いつも笑顔でね♪」

と最高の言葉で励ましてくれました。
(´_`。)

整理収納は

家族の絆を育むサポートも
しているんだなぁと

実感するこの頃です。

↓ランキングの応援クリックよろしくお願いいたします♪↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ奈良(市)情報ランキング