勉強道具は持ち運び自由自在♪ | さあ!!みんなでお片付け!!~お家も心もピカピカに~

さあ!!みんなでお片付け!!~お家も心もピカピカに~

PTA講演会・ワークショップの講師や個人宅のお掃除・お片付けをしています♪
「完璧じゃなくてええねん!』がポリシーの”庶民派”整理収納アドバイザー

こんにちは!奈良市在住、四児ママ整理収納アドバイザーみいです♪
(*゜▽゜ノノ゛☆





玄関先のアメリカンブルー、まだまだ咲いてくれてます♪

このミニカー可愛いと思いませんか!!

フォルクスワーゲンのレトロバス♪

実は数年前まで我が家の車、これだったんです♪

確か1966年式だったと思います。

四人きょうだいが皆ちびっこだった時の事です。
(・ω・)/

ガソリンスタンドで給油してたら

何故かお店の方から法人契約の案内をされた旦那くん。

なんと!どこかの保育園の送迎バスと勘違いされてました!!
(≧▽≦)

旦那くんは若手の送迎バスの運転手

私は可愛い(!!)保育士さん

窓から外を覗いていたお揃いの服を着た四人きょうだいは
制服着た保育園児と思われたそうです♪
o(^^o)(o^^)o

28才で四人の子持ちになった旦那くん。

愉快な車に乗ってるし

パパに見えなかったんでしょうね!!



さてさて。今日のお片付けのお話は…

子ども達の勉強道具の収納です♪

皆さんのお子様は

どこで宿題や自主学習されますか?

我が家の子ども達は

気分で部屋を変えています…
(^▽^;)

きょうだいが多いので中々一人になれない環境ですが

ある時は誰かが自分の部屋で
ある時は誰かが和室で
ある時は誰かがリビングで
ある時は誰かがキッチンのダイニングテーブルで!!

勉強してます( ´艸`)

色んな場所に勉強道具が置いたままになると

ものがなくなったり
家も散らかりますので!




勉強道具をかごに入れて
『勉強セット』を作ってから

かごを持って勉強する場所へ移動~☆
(°∀°)b

勉強が終わったらかごを自分の部屋に戻して…終了(・∀・)




消ゴムのかすは
小箒とミニ塵取りでささっときれいにするのがルールです♪

しっかり勉強して
賢くなってくださいよ~!!
( ´艸`)

熱心に勉強してるよね!
すごい集中力!!
と感心して

よく見ると絵を描いてる事の方が多いという我が家の四人衆です…
( ´艸`)

↓ランキングに参加しています♪応援クリックよろしくお願いいたします♪↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ奈良(市)情報ランキング