似ていて見分けがつかないマスカラ | 40歳からのキレイとおしゃれの法則。品、華、艶のある麗し美人になる!

40歳からのキレイとおしゃれの法則。品、華、艶のある麗し美人になる!

現役メイクアップアーティストでもあるパーソナルスタイリストが40代、50代、大人世代の「おしゃれと綺麗」をお手伝いします。
メイクとファッションが与える視覚的効果を利用して、理想の未来を叶える方法をお伝えしています。



私が愛用している

「ヒロインメイク」のマスカラ。

 

 

ダマにならず、まつげ一本一本に絡んで

キレイに伸びて、カールも長持ち。

 

 

もう手放せません。飛び出すハート

 

 

ただ、

このヒロインメイクのマスカラって、

 

 

ロングラッシュとか

ボリュームタイプとか、

 

 

お湯で落ちるタイプとか

落ちないタイプとか、

 

 

実は、いろいろなシリーズがあるのですが

どれもパッケージが似ていて、

違いがわかりにくい!アセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長年使ってる私でも

よーく見て買わないと間違える程。

 

 

実際、何度も間違えました。笑い泣き

 

 

 

でね、見分け方は、

ふたの色と底のシールの色。

 

 

例えばこの3本は、全て違うシリーズ。

見た目はほぼ同じ。

 

ふたの上の方がピンク色になってるのが

お湯で落ちるタイプ。

ピンクになってないのは、ウォータープルーフ。

 

 

 

そして、底のシールが

ゴールドなのはロングラッシュで

シルバーがボリュームタイプ。

 

 

ということに気がつきました。電球気づき

 

 

私は、お湯で落ちるタイプの

ロング&カールタイプが

お気に入りです。照れラブラブ

 

 

 

なぜ、お湯で落ちるタイプが好きかというと

強いクレンジング剤を使いたくないから。

 

 

というのも、クレンジングって

肌に負担がかかるんです。

 

 

強いクレンジングって、

だいたい油分が入っています。

 

 

この油分が、肌を老化させていくのです。

 

 

なので、私はウォータークレンジングを

使っています。

 

 

クレンジングはスキンケアの基本ですが、

細胞に寄り添ったケアをしてあげると

肌はどんどん見違えるようにキレイになります。

 

 

細胞レベルのスキンケアについては

こちらの記事で詳しく書いています。

https://ameblo.jp/mi-chan-ha-chan0412/entry-12732563185.html

 

 

 

細胞の整え方は遺伝子タイプによって違います。

あなたの遺伝子は誰タイプ?

細胞診断シートプレゼント。

ダウン

 

 

かつては私も、

ウォータープルーフのマスカラを

2回重ね塗りして、

アイラインもゴリゴリ引いて、

目ヂカラ強調ーーー!

 

 

みたいなアイメイクをしていましたが、あせる

 

 

時代も変わり、

年齢も重ね、

 

 

メイクもだいぶ変わりました。照れ

 

 

ヒロインメイクのマスカラは

今の私にちょうど良い仕上がりになる

マスカラなのです。ウインク

 

 

ではまた。パーラブラブ



 

無料メルマガ配信中!

ブログよりも濃い内容をお届け。

3800人が読んでいる!

40歳からの綺麗を作るメイクとおしゃれのメールマガジン。

今なら、小冊子

「現役25年のメイクアップアーティストが教える

ファンデーション40代がやってはいけないNGな塗り方」

無料プレゼント!

 

メルマガ登録

 

 

 

LINE公式アカウントご登録の方にも

期間限定で小冊子をプレゼント中。

 

ご登録はこちらの画像をクリック♪
image

 

 

フォロー大歓迎ラブラブ

image

 

 
 
ブログランキングに参加しています。

クリックして頂けると泣いて喜びます音譜
  にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村

 

 

 


人気ブログランキングへ