レースはデニムと合わせるべし! | 40歳からのキレイとおしゃれの法則。品、華、艶のある麗し美人になる!

40歳からのキレイとおしゃれの法則。品、華、艶のある麗し美人になる!

現役メイクアップアーティストでもあるパーソナルスタイリストが40代、50代、大人世代の「おしゃれと綺麗」をお手伝いします。
メイクとファッションが与える視覚的効果を利用して、理想の未来を叶える方法をお伝えしています。

皆さん、こんにちは!

 

「40歳からの賢いおしゃれ術」 

~普段着なのに褒められる人の秘密~

福岡のメイクアップアーティスト&パーソナルスタイリスト宮崎みかです。

●メイクアップアーティスト歴21年
●JPCA認定パーソナルコーディネーター®︎
●骨格スタイル協会認定 骨格スタイルアドバイザー

●スカーフ&ストールコーディネーター

 
 
 

カーディガン★UNIQLO

ブラウス★Peony flora
デニム★UNIQLO
時計★ダニエルウェリントン
バッグ★potior
 
 
 
今日も、レースブラウスをカジュアルに着てみました。
 
 
カーディガンの色は、春夏っぽくないブラウンですが、レースブラウスをちょっとレトロでクラシックな感じで着たかったので。
 
 
上半身のお上品でクラシックな雰囲気を、
やはりデニムで崩すのがポイント!
 
もしここで、ボトムスをきれい目パンツやスカートにしてしまったら?
 
「あら、どちらにお出掛けですか〜?オホホ〜」
 
みたいな、奥様度数が上がり過ぎてしまいます。
カジュアル度数を少し入れないと、わたしらしくなくなるんですよね。
 
 
 
地味にならないように、足元は真っ赤なバレエシューズを合わせました。♡
 
 
●カジュアルだけど、大人っぽくて女らしさがある。
 
●上品だけど、堅苦しくなく抜け感がある。
 
 
っていうのが、大人女子が垢抜けるポイントですね!
 




さて、GW真ん中の今日は、
博多にあるホテルオークラでメイクのお仕事でした。
 
 

ブログを見て下さっている鹿児島県屋久島のお客様から、結婚式に参列するのでメイクをして欲しいとご依頼がありました。

 

ブログを書いていると、遠方の方と、こうしてご縁を持てるのが嬉しいですね!

 

 

ご依頼があればどこへでも。

 
 

ところで屋久島には、ユニクロもコンビニも無いんだって!

知ってたー?

 

 

GW後半は、遊ぶぞーー!
 
皆さんも素敵な休日をお過ごし下さい^ ^
 
 
 

イベントのお知らせ

日時:5月21日(月) 11:00~12:30

場所:福岡市中央区薬院 

※場所の詳細は参加される方にお知らせします

料金:無料

定員:2名様定員に達しました

応募締切:5/10(木)まで

お申込はこちら→ Peony Flora夏物展示会

 

 

 

 

通常メニューの詳細、お問合せ、お申込はこちらをクリック

 

 

 
 
おしゃれブロガーさん達の今日のコーデや最新情報はこちらをクリック音譜
  にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村

 

 

 


人気ブログランキングへ