40代ママ。脱!マンネリ化。脱!おしゃれ迷子。 | 40歳からのキレイとおしゃれの法則。品、華、艶のある麗し美人になる!

40歳からのキレイとおしゃれの法則。品、華、艶のある麗し美人になる!

現役メイクアップアーティストでもあるパーソナルスタイリストが40代、50代、大人世代の「おしゃれと綺麗」をお手伝いします。
メイクとファッションが与える視覚的効果を利用して、理想の未来を叶える方法をお伝えしています。

皆さんおはようございます!

 

メイクとファッションで40代大人のおしゃれと綺麗をプロデュース!

福岡のメイクアップアーティスト&パーソナルスタイリスト宮崎みかです。
●メイクアップアーティスト歴20年
●JPCA認定パーソナルコーディネーター®︎
●骨格スタイルアドバイザー

 

 

 

実は、肺炎の治療のため、しばらく入院しておりました。

 
おかげさまで、体調の方も日常生活が送れるまでに回復しました。
 
 
入院中の、規則正しい生活と、栄養バランスのとれた食事のおかげか、
 
 
すこぶる肌の調子がいい!
 
 
ご飯も美味しい〜!
 
 
いや〜、健康って素晴らしい笑い泣き
 
 
というわけで、今日からまたよろしくお願いします♡
 
 
早速、昨日から仕事も再開。
 
 
昨日は、パーソナルコーディネート診断のお客様とお会いしてきましたよ♫
 
{F91B55D7-AE7A-40D0-8728-7394DAC18350}

お客様のM様が、今回パーソナルコーディネート診断に申し込まれた理由は、
 
骨格診断を受けたことがありますが、自分に活かしきれずおしゃれ迷子です。4月から
小学生ママになるので、きれいめ過ぎないきれいめコーデができるようになりたいので申し込みました。悩みは、毎日結局デニムなので、ランチ会や保護者会の時に悩みます。スカートを履きたいです。
 
ということでした。
 
 
ちなみにM様は、シンプルできれいめコーデ好きの「ストレート」さん。
 
「好き」「似合う」は、ほぼ一致しているのに、なぜおしゃれ迷子なのか?
 
そこには、似合う似合わないとは別の次元の、お客様のメンタル面が大きく影響していると感じました。
 
 
例えば、
 
子供がいるとスカートが履けない。
ヒールが履けない。
スリムジーンズを履いてると落ち着く。
素足を見せる勇気がない。
色を使う勇気がない。
 
といった、色々な制限や思い込みを作ってしまって、
その枠から出られないで、もがいているような・・・。
 
 
子供がいても、スカート履いてるママはいます。
ヒールもたった3㎝あるだけで印象は変わります。
スリムジーンズを履くと、どうしてもトップスを長めにしたくなるので、オバさん化しやすい。
素足も見せる範囲が広くなければ40代だって大丈夫。
色は小物で使えばいい。
 
ちょっとだけ勇気を出して、
「好き」なものや、ワクワクすることを、とにかくどんどん試してほしいと思います。
大丈夫です。きっと、似合うはず!
 
 
M様のご感想
骨格診断で得意とされる服を着てもピンと来なかったので、個別に似合わせ方を知りたくてパーソナルコーディネート診断を受けました。ファッションに自信がないと、おしゃれな方に会うのは怖い(緊張する)のですが、宮﨑さんは初歩的なことでも恥ずかしくなく聞けるとても柔らかな方でした。色々なコーディネートを拝見し、自分の好み、似合わせ方、これから欲しいアイテムが明確になりました。要点をメモして下さったので早速復習しています。おしゃれ迷子で毎朝憂鬱でしたが、今は脱マンネリ化に向けてワクワクしています!ありがとうございました。
 
 
M様のように、骨格診断を受けたけど、その先の自分に落とし込めてない方、
パーソナルコーディネート診断で、解決しましょう!
詳細、お申込はこちら→パーソナルコーディネート診断
 
 
 

メニューの詳細、お問合せ、お申込はこちらをクリック♫




 
 
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。音譜
  にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村

 

 

 


人気ブログランキングへ