仰天!大脱走!!
ハロウィンということで、こんな物をいただきました
早速、食べてみた《るぅ》の口の中は、真っ黒にw
1年生の《るぅ》にとっては、食べ物の色=味が決まっていて
(白=ミルク 緑=メロン 紫=グレープ)
ぶどう味の想像で食べた『魔女』が、ただの甘いグミ ということに衝撃だったらしいw
ところで、《きらら》が我が家に来たばかりの頃
とりあえず1Fに置いたフェンスとダンボールの隙間から
脱走する事件?を紹介しましたが、《そら》もやってくれました(・ω・;A)
事件の始まりは、28日の夜。。。
ホットカーペットを出した心地よさに、ゴロゴロしたまま
うっかり眠ってしまった《私》と《るぅ》
《きらら》と《そら》は、一緒に『エセサークル』に入っていました。
「あったけぇぇぇ
」と眠る私の顔をペロペロしてくる《そら》に驚き目を覚ます。。。
(^・ω・^).....ん?そらたん。。。どうやって出たんだい?
寝ぼけている私は、あまり深く考えず《そら》を『エセサークル』に戻しました。
なんせ、ただのフェンスに100均の網をくくりつけただけの代物なので
ガシガシ体当たりをしていると、少しずつ動いて脱走する隙間は簡単にできてしまいます。
「あぁ、隙間があいたのかな」くらいにしか思わなかった私。
寝ていたこともあり、その時、フェンスに隙間がないことには気づいていませんでした・・・
そして、衝撃の事件発覚は、翌日29日の夜のことです![]()
《きらら》と《そら》が仲良く並んだ、ツーショットの撮影にチャレンジ中
ふと気がつくと
慌てて捕獲するも
上の写真は、《るぅ》が捕獲してくれているのですが
本当に早業で、1~2秒で上ってしまうのです![]()
《きらら》は、そんなことをしなかったので、フェンスを乗り越えてしまうなんて
思ってもみませんでした。
どうやら、100均の網が格子状になっているので
そこに足をかけて、よじ登っているようです。。。
恐るべき《そら》
降りるところは見ていないのですが、きっと飛び降りているか落ちているか。。。
今回は、なんともなかったので良かったけれど
骨折や、打ち所が悪ければ最悪の事態も・・・
今までは、お風呂に入っている間等、ワンコだけ部屋に残すときは
ココに入れていたのですが、これでは危険すぎて入れておけませんね><
1Fの『エセサークル』
安くて、使わないときは折りたためて、
見た目は悪いが重宝していたのに。。。![]()
対策完了するまでは、お風呂の間は2Fのゲージ行き決定だぁ![]()






