仰天!大脱走!! | こんにチワワのきらら&そらライフ~☆

仰天!大脱走!!

ハロウィンということで、こんな物をいただきましたハロウィン


「モンスター☆グミ」です
こんにチワワのきらら&そらライフ~☆-TS360044.JPG

早速、食べてみた《るぅ》の口の中は、真っ黒にw


1年生の《るぅ》にとっては、食べ物の色=味が決まっていて

(白=ミルク 緑=メロン 紫=グレープ)

ぶどう味の想像で食べた『魔女』が、ただの甘いグミ ということに衝撃だったらしいw


ところで、《きらら》が我が家に来たばかりの頃

とりあえず1Fに置いたフェンスとダンボールの隙間から

脱走する事件?を紹介しましたが、《そら》もやってくれました(・ω・;A)


事件の始まりは、28日の夜。。。


ホットカーペットを出した心地よさに、ゴロゴロしたまま

うっかり眠ってしまった《私》と《るぅ》


《きらら》と《そら》は、一緒に『エセサークル』に入っていました。


「あったけぇぇぇラブラブ」と眠る私の顔をペロペロしてくる《そら》に驚き目を覚ます。。。


(^・ω・^).....ん?そらたん。。。どうやって出たんだい?


寝ぼけている私は、あまり深く考えず《そら》を『エセサークル』に戻しました。



なんせ、ただのフェンスに100均の網をくくりつけただけの代物なので

ガシガシ体当たりをしていると、少しずつ動いて脱走する隙間は簡単にできてしまいます。


「あぁ、隙間があいたのかな」くらいにしか思わなかった私。

寝ていたこともあり、その時、フェンスに隙間がないことには気づいていませんでした・・・


そして、衝撃の事件発覚は、翌日29日の夜のことですドクロ


《きらら》と《そら》が仲良く並んだ、ツーショットの撮影にチャレンジ中


なかなか、隣に並んでくれず・・・
こんにチワワのきらら&そらライフ~☆-1758

結局、これがベストショット汗
こんにチワワのきらら&そらライフ~☆-1743

ふと気がつくと


Σ(・`□・´●) の・のぼってる!!!
こんにチワワのきらら&そらライフ~☆-1751

慌てて捕獲するも


繰り返す《そら》
こんにチワワのきらら&そらライフ~☆-1750

あぶない><
こんにチワワのきらら&そらライフ~☆-1747

上の写真は、《るぅ》が捕獲してくれているのですが

本当に早業で、1~2秒で上ってしまうのですあせる


《きらら》は、そんなことをしなかったので、フェンスを乗り越えてしまうなんて

思ってもみませんでした。


どうやら、100均の網が格子状になっているので

そこに足をかけて、よじ登っているようです。。。


恐るべき《そら》


降りるところは見ていないのですが、きっと飛び降りているか落ちているか。。。


今回は、なんともなかったので良かったけれど

骨折や、打ち所が悪ければ最悪の事態も・・・


今までは、お風呂に入っている間等、ワンコだけ部屋に残すときは

ココに入れていたのですが、これでは危険すぎて入れておけませんね><


1Fの『エセサークル』

安くて、使わないときは折りたためて、

見た目は悪いが重宝していたのに。。。ダウン


対策完了するまでは、お風呂の間は2Fのゲージ行き決定だぁむかっ


そんなかわいい顔しても、こればっかりは見逃せません><
こんにチワワのきらら&そらライフ~☆-1749