我が家の

へっぽこキャンピングカーで

またまた夜景を見に行ってきました爆笑


例によって

主人の休みに合わせて

2泊のキャンプ予定をたてたら

真ん中の日が雨の予報になり

キャンプは取りやめての

お出かけでございます。

キャンプの神は

わしらにキャンプさせん気じゃなえーん


今回は(も)ケチケチいきます。

コーヒーを

タンブラーで持ってきました。


おNewの白タンブラーは私の。

スタバアプリのモバイルカードが

今月末で廃止ということで

タンブラー購入で残りを全部使い切りました。

主人の黒タンブラーとイロチですドキドキ

10年間愛用のクリスマス柄タンブラーは

フタが密封出来ない仕様なので家用にして

これからは白いのを旅のお供とします。


高速を走りながらの

老夫婦の話し合いで

晩ごはんは

コストコのお寿司にしようということになりました。

そこで

最初の目的地をコストコに変更。

コストコでは必要なものを買うたら

すぐにお店を出なさいビックリマーク

コストコに長居してはなりませんビックリマーク

もう一回りとかしてたら、さらに何か買うてしまうであせる


そして

摩耶山の掬星台の駐車場に。

キャンピングカーは

大型車料金の1200円でした。

無人なので機械が大型車と判断しとったわ。

てっきり普通車料金の500円だと思っておりました。

ちっ、世の中甘くないわ。

せっかく大型車料金支払ったから

大型車の枠に車を停めてみました(元を取ろうとする)


車を停めたら

例によって主人はプチ徘徊に。

私はその間に晩ごはんをテーブルに並べ

電気ケトルでお湯を沸かし湯たんぽに入れて

コタツにインしてぬくぬくにしておきました。


今宵の宴のお供は

コストコお寿司とセブンのおでん。


そのうち

だんだんと暗くなったら

ガラガラだった駐車場の車も増えてきて

車内でイチャコラしてたカップルは

いなくなりました(君ら夜景は見んのか)

では、私たちもそろそろ展望台に行ってみましょう。

暗い夜道を10分ほど歩くと掬星台です。

綺麗じゃラブキューン


掬星台からは

神戸の夜景が一望でき

ここからの夜景は

日本三大夜景の1つだそうです。

西側も


東側も美し。


少し歩いて

もうひとつの展望台に移動。

動画もどうぞ。


しばらく見ていたら寒くなってきたので

展望台から駐車場に戻り

キャンピングカーでお茶など飲んで暖まりました。

お次は

摩耶山から六甲に移動です。

くねくねの暗い夜道を走って

先日も来た東六甲展望台に到着。

こちらからは大阪の夜景が見えます。

前回の大阪の夜景


前回見た夜景の方がクリアに見えましたが

この夜は

風が出て少しだけ霧がかかってきたせいか

光がキラキラゆれて見え

それもとても綺麗でした。


はー。

やっぱりここは綺麗じゃなぁという動画もどうぞ。


この夜は

夜景の名所を2箇所ハシゴして

のんびりしていたら

ええ時間になりましたので

こちらの駐車場で

仮眠させてもらうことにしました。

他に車もいなくて

それはそれは静かな夜でした。


ベッドに入ると

新しくした冬用の布団が暖かく

そのうえ

コタツから取り出してきた

湯たんぽでさらに暖かかった~爆笑飛び出すハート

fashyの湯たんぽはPCV素材なので

柔らかくてお布団の中でも

足へのあたりも優しいのです。

家でも冬キャンプでも使ってて

そして今年はコタツに流用ッス。

ちなみに水枕としても使えるそうです。


布団と湯たんぽのおかげで

瞬殺で爆睡。

目覚めもバッチリ。

一夜明けて

大坂の街の灯りと朝焼け。


では

そろそろ

駐車場を出ましょうか。


帰り道では

お腹がすいて

ついついアレに手を出してしまいました。

コストコのあのパン(そこに挟むな)(直置きすな)


岡山まで帰ったら

お昼時になったので

備前の「大阪屋」で主人はスタミナ定食。


私は皿うどん(並)

並!

え?これ並!?

他のお店だったらこれ大サイズじゃない?!


あまりに大量で嬉しい悲鳴。

主人に手伝ってもらっても食べきれず。

次も頼むなら

(並)ではなくて

(小)にせんといけんな。


こうして

岡山まで無事帰りつき

綺麗だった夜景の話をしつつ

コストコで買うてきた

大量のあのパンを

どうしようかと思案にくれるのでした。

冷凍庫に20個は入りました。

おやつに2つ食べました。

まだまだある。。。あのパン笑い泣き


おしまい。