我が家の

へっぽこキャンピングカーで

夜景を見てきたよ。


そもそもは

キャンプの予定だったのに雨で中止に。

その後の予報で天気が回復するとか。

主人の夜景見に行くで!という一言で

お風呂に入って着替えて(所要時間30分!)

いざ出発!

それは夕方4時半のことじゃった。

SAでラーメン食べたりしつつ

高速をヨロヨロ走り

現地についたのは夜の7時半。


有料道路の暗い道から

展望台駐車場に入ったら

キターーコレ!

感動。

今風に言うなら

ねぇ待って。

夜景キレイなんだけど。

ってとこ。

使い方違うかな。


光の海に感動して

望遠鏡に100円課金。

それだけだは飽き足らず

持参の双眼鏡でもじっくり眺めた。


動画もホレ。


あれが伊丹空港、

あれが関空、

飛行機がようけ飛んどるな、

光が続いとるから道が渋滞しとるね。

あべのハルカスはどこ?

などと、ずっと見ていたかったけど

あまりの寒さに車に戻った。

けど!

車内から見てもキレイラブ

シマも見とる。


この日は

冬の雨上がりの夜という条件もよかったのか

東六甲展望台からの夜景は

それはそれは美しく感動した。

これまで見たどの夜景より

今回の大阪の夜景は印象的じゃったよ。

そしてその夜は

駐車場で仮眠させてもらった。


しかし

出かける前の昼寝のおかげで

夜はなかなか眠れんかった。

バンクベッドの窓から

たびたび深夜の夜景を見た。


夜景を見た翌朝は

夜明け前に起こされて


日が上がるのを見た。


シマも見とった。


チャチャッと朝ごはん食べて。


他の車が来る前に

他の方のじゃまにならないうちに

駐車場を出た。


このあとは

コストコにちょこっと寄って

お昼すぎには帰宅。


思いついたら即出発の

夜景車中泊は

思った以上の景色に感動した

楽しいお出かけとなったウインク


年内にキャンプにもう一度行けるかな音譜

え?

大掃除?

そいつは諦めたチューDASH!