我が家の
へっぽこキャンピングカーで
米子に行ってきましたよ。
 
金持神社で強欲なお願いをしたあとは
米子までイッキに行こー。
空港近くの

メロディロードは

窓開けて走ってみたけど

よう分からんかった。

ぐぐってみたらゲゲゲの鬼太郎で

かろうじてオバケの学校は~ってとこが分かるかなチュー

こりゃタイヤとの相性が悪いんじゃろうか。

 

そうして、米子空港の横を通り

翌日のために駐車場の場所を確認して

岡田商店で昼ごはんの買い出し。

地元のスーパーは楽しい口笛

お刺身とかフルーツとか買うたよ。

お店を出たら

駐車場に

たんぽぽの綿毛みたいな

小さなものがフワフワしてた。

そこにいた方から

それは、かんたく虫というて

刺されると1週間くらい痒いと教えてもらった。

ググるとヌカカという名前で

別名スケベ虫(笑)

なんなん、それ(笑)

 

私に寄ってくるスケベ虫を

シッシと手ではらいつつ

空を見上げると

ブルーインパルスが美しく飛んでた。

テンション爆上がり。

はいい~!(やすこ風に)

今回の米子旅の目的は!

ブルーインパルスの予行演習です!

はいい~!

本番は日曜日だけど、その日は主人が出勤なので

前日の土曜日の予行演習だけでも見ようと

金曜日には米子まで来てたんじゃ。

ところが、土曜日と思ってた予行演習が

金曜日もやってた。

2日続けてブルーインパルスを見られるとは爆笑音譜

はいい~!

 

すぐに空港に戻り

カメラマンさんがたくさんいる場所に

駐車しようとしていたら

なにやら飛んできたよ!!

 

ブルーインパルスが

我が家のキャンピングカー(へっぽこ)の上を

飛んでった!

 

草地にキャンピングカーを停めたら

飛行機が飛ぶのを見つつ

炊いたご飯と

さきほど買ってきたお刺身で

お昼ご飯にしたニコニコ

ブルーインパルスの他にも

前にツーリングでも見た

ペラが2つあるバートルというヘリや

ようわからんけど大きめの飛行機など

何度も車の横を飛んで行った爆笑

 

ツーリングでバートル見た時のブログ↓

 

 

大きな飛行機がタッチアンドゴーを繰り返すのを見て

私は車内で

スーパーの前の屋台で買うてきたコーヒー豆で

コーヒーいれた。

 

しばらく草地で飛行機見たら

あとは翌日に備えて片付けて移動。

夜ごはんの買い出したら夢みなと公園に。

ここは、何年か前にトレーラーでも来たところ。

 

その時のブログはコチラ

 

その翌日のブログはコチラ

 

落ち着いたら

弓ヶ浜を眺めつつ老夫婦散歩。

 

主人がなんかおる!と。

 

イルカがおった!

イルカはヒレだけだしてたり

シッポだけ水面に出してたり

顔を出して口を開けていたりして(なんか話してるみたいに)

可愛かった照れ

わんぱくフリッパーみたい←若い人は知らんかあせる

写真は拡大してこれ(笑)

もちろんカメラは忘れてきた口笛

 

この辺りは

イカが釣れているみたいで

地面に墨の模様。

 

カワラヒワが近くまで来て

近いのに双眼鏡越しに

にやにやしながら見ていたら

堤防の上では

おおきなモンゴウイカを釣り上げた人がおった。

丸々して大きなイカ。

通りかかった人みんな

「大きなの釣ったなぁ」とか

「太いなぁ」とか声をかけてたわ。

そういう時みんな笑顔なんよな爆笑

イカは太いなぁが褒め言葉じゃけど

私に言うたら静かにキレるで。

 

お散歩済んで車に戻ったら

窓を全部開けて風を通した。

ここでトレーラー車中泊した時は

暑くて眠れなかったけど

今夜は眠れるかな。

 

主人がまた散歩に(すでに徘徊と言える)

行ってる間に晩ごはんの仕度をした。

ご飯炊いて

ソーセージ焼いて

家で作ってきた浅漬けとサラダを並べて。

メインはプラント5で買うてきたお惣菜だから簡単。

こんな簡単な晩ごはん作りは

ままごとみたいじゃな、と思いつつニコニコ

 

夜はまた2人で夜のお散歩行って。

私は先に車に戻り

主人はさらに徘徊。

徘徊後の主人からの情報では

堤防ではアジが連れていたそうな。

このことで

これからキャンピングカーには

釣竿も常備しようと話したよニコニコ

 

その夜は意外と涼しく

快適に眠れた。

続く。