へっぽこトレーラーで
鳥取に夫婦旅。
私は四国カルストに行きたかったけど
いまこの季節に
トレーラーの夜はどれだけ暑いか
寝ることができるか知りたいという
主人におしきられて
鳥取方面に行くことに。
 
人体実験の旅じゃ!
四国カルストに行きたいんじゃ!
そんな事を考えて
イライラしながら
助手席に座る私。
旅のお供として最悪な嫁。
 
お昼ごはんはというと
空いているのに
トイレの前のテーブルに案内され
トイレへのカーテンを見ながら
そして
イライラしながら
お昼ご飯をいただく。
 
トイレの入り口の
カーテンが汚れとるのがさらに。。。!


翌朝のためのパンを買う。
パン美味しい~~o(^-^)o←機嫌なおった。
 
米子に入り
イオンで買い出ししたのち
王子製紙の前を通る。
 
まだ時間も早いので
数年ぶりに
境港のタワーにのぼる。
 
へっぽこトレーラーの側面に
コンセントがついたので
タープの下でも
扇風機とか使えるようになった。
白いフタは児島の船具店で
買ってきたもの。
 
境港のタワーから
遠くに
ベタ踏み坂を見る。
 
タワーの内部を
見上げる。
 
中心で見上げる。
 
鬼太郎空港で
飛行機の離発着を眺める。
(写真なし)
 
早めにキャンプ地にはいっても
暑いばっかりなので
時間つぶししとります。。。。
 
そして
ほどよき時間になったら
20年以上前に
キャンプに来たことのある
弓ヶ浜のキャンプ場に。
その時は
息子らがまだ幼稚園で
汁を垂らしつつ
白桃を丸かじりしてるのを
漁帰りの
知らんオッサンに爆笑された。

そのあと、オッサンから
魚貰ったなーという
そんな楽しい(恥ずかしい)
思い出が。。。
今回は老夫婦二人きり。
それはそれで
のんびりできていい。
たとえ
イライラした嫁連れてても
のんびりしたよな!
主人よ!←主人気の毒。

焚き火の火で
ご飯を炊く。。。
主人が
まだ火がボーボーしてるとこに
鍋を乗せた。。。!
焚き火だと
火加減の調整が出来ないから!!
嫁の機転で←さすが
置く場所をずらして調整したら
ちゃんと炊けた*(^o^)/*
鍋は真っ黒じゃけどな。
 
BBQは
鳥を少し
牛タンを少し
カルビを少し
ウインナーを少し
玉ねぎまるごとホイル焼きは半分こ。
結果、沢山食べてた(^_^;)
 
1番美味しかったのは
金山寺味噌つけたきゅうり。
家から、きゅうりと
味噌持参してた。
 
写真はすでに
撤収間際の様子。
 
タープもしまって。
主人の赤いスニーカーがイカス。
 
このキャンプ場では
宿泊はせず
境港公園の駐車場に移動して
そこで車中泊。

ちょっとだけ続く。