8月の宮崎☀毎日暑くて溶けそうです。

昨日は、毎年恒例となった宮崎市高岡にある
天ヶ城児童クラブのボディーボード体験@青島サーフィンセンターでした。

親しくさせていただいている、黒木園長先生は素晴らしい教育人で尊敬している方。

保育園を2つ運営し忙しい傍ら、
ご自身も色んな事にチャレンジしながら、子どもたちにも自然の中でいろんな体験をさせたいということで、
4年連続で児童クラブの子供たちを青島サーフィンセンターに連れてきてくれています。

小学校1年生と2年生。
ちっちゃくて板がちょっと大きいんですが、それがまた可愛い❤






みんなで準備体操、乗り方のレクチャーをしたあとは、
担当の先生についていざ海へ。

あみちゃん先生


矢野先生


天ヶ城児童クラブの先生方も、父兄の方も、暑い中毎年協力してくれて感謝



この日は結構うねりが入っていて、潮が引いてる時間でパワーのあるダンパーな波だったんですが、
高岡っ子は、とにかく元気いっぱいで、巻かれてもめげずに、クタクタになるまで楽しんでいました



子供たちの笑顔最高爆笑

私が子どもの頃は、宮崎にいてもサーフィンは近くて遠いスポーツだったから、
今回オリンピックの種目になったこともあり、もっと身近なスポーツとしてたくさんの人に受け入れられ楽しんで欲しい。
このような体験がその一歩になればいいなぁ。

まずは地元宮崎の子どもたちに
海で遊ぶことの楽しさを広めていきます❗

黒木園長先生、天ヶ城児童クラブの先生方や父兄の皆さん
ありがとうございました。

ANAホリデイ・インリゾート内にある、
青島サーフィンセンターでは、手ぶらでサーフィンボディーボード体験が出来ますよ~
青島サーフィンセンター
是非今年の夏は青島へ🌊🌴

mica❤