昨日は、木崎浜で、JPBA 宮崎支部のプロボディーボーダーたちで企画した、プロアマ合同の練習会がありました音譜




2年前に企画し好評だったのですが、
昨年度に新人プロも3名生まれたこともあり、まだまだ宮崎BB盛り上げんといかん!ということで、新人プロ矢野ハリーくんの声かけで開催となりました。

九州中から、そして山口からも約40名のボディーボーダーにご参加いただきました。
まだまだ、増えそうでしたが、キャパを考えて締切らせていただいた次第ですあせる

まずは、プロ紹介、ボード展示。






グループに別れて、ライディング。
陸では、ビデオ班、隈元カメラマン、でん水中カメラによる撮影等も。
私は一旦レッスンで抜けさせていただきました。

午後からは、青島のみさき荘さんでビュッフェランチ!





皆とコミュニケーションタイム。
はじめての方も、キッズたちも、すぐに打ち解けていました。

それから、今回私の企画で、
BBの為のヨガ的エクササイズを紹介。
今回は、ドルフィンスルー強化、腹筋背筋強化、体幹バランス強化の3つのエクササイズを紹介し、いきなり指名してやってもらいました。
 




後から見たら、動画とられまくりでした。
皆がそれだけ興味をもってくれたことが嬉しい~(*^^*)

そして、ビデオを見ながら、池田雄一先生のワンポイントアドバイス!

これ、プロにもためになります!!

ここでお開きとなりました。
夕方は、残ったメンバーでフリーサーフィン。



波が良くなり、ヒューヒューでしたアップ

九州にもまだまだボディーボーダーが増えるといいなぁ。

参加プロの皆さん

池田雄一、矢野晋平、町希望、里園しんじ、的本明、
大月啓子、横手奈都紀、渡辺萌、福田空、遠田由美、田口美加

お疲れ様でしたクラッカー