この日は たまたま
いつもより1本早い電車で買い物から帰ってきてて、

たまたま鞄の収納を どうにかしようと思い付き、

ケースを拭き終わって部屋に足を踏み入れて

電気を点けて、その刹那



真横で天井踏み抜き。



後世まで語り継げられるタイミングの良さでした。





しっかり上階の明るさが見えてるし
貫通確実です。



さて、踏み抜いたお方は何て言ってくるかな?



















………………


………


……












え、声を掛けてこない(°_°)

明らかに人の気配は するのに。






あ、そっか。天井ぶち抜きとか超クレイジーだし

直接こっちに来るのかな?





















……………………


………


……















え、何も言いに来ない(°_°)


作業を続けている様子。







そうです。まさかの



Q.天井をぶち抜いたらなんて言ってくる?

A.何も言ってこない



でした。Yabai。



私だいぶ無知で世間知らずですが、


いくら上階で内装工事してて
それを持ち主である大家さんがやってるからって

こっちは家賃払ってるわけだし、
天井ぶち抜くまでやるのは
行き過ぎてるんじゃない?と思い

上階に乗り込みました。





しかし、そこにいたのは大家さんではなく、
ガス会社の人。

中年の男性と、20代後半の真面目そうなお兄さん。






私「あの…下の階の天井抜けたんですけど」


中年「………………………え?」






キョトンとされました。








私「え、うちの天井…この下なんですけど、
抜けて落ちてきたんですけど…」


中年「え?下?」



え、まさかの心当たりがない様子。









中途半端ですが、今回は ここまで。





次回!!

『踏み抜いた若い兄ちゃんの挙動』(ネタバレしてる)






ポイントサイトのポイントインカム

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ポイ活ならワラウ 累計会員数800万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!