1 ただいま!と旅行の出来事と帰ってきてからの体重 | あきの日常

あきの日常

摂食障害、過食嘔吐を克服中、境界性パーソナリティ障害(情緒不安定性パーソナリティ障害)、適応障害、鬱
精神障害者手帳2級


前のブログにいいね、ありがとうございます!


お久しぶりです。地元から無事に帰ってきました。



まずは昨日の体重から…ダウン





45.2キロガーン

プラス0.6キロガーン



でも4日も家から離れてプラス0.6キロは思ったより増えてなかった。


食べまくったので(吐いた時もありますが)私は2キロ位増えてると覚悟してたから!



そして旅行なのですが、まぁ色々あり…


まずは飼い猫をペットホテルへ預け
やや遅い10時過ぎに出発(ペットショップ10時オープンなので)
今猫14歳で高齢なので、もしストレスで死んだら…えーん

と不安もありましたが、今は無事に元気に帰ってきました!




で、旅行の話へ戻り

17時過ぎに旅館へ着き、夜ご飯は18時30分。
お互いの家へ無事に着いたと連絡。


旦那も実家へ連絡してました。そしたら突然旦那が



〇〇ちゃん(私)、お義母さんが、実家にうちらが泊まるのは無理だって言われた。






は!?



一気にパニック


私「 何突然!今もう旅館に着いちゃったんだよ?急にそんな事言われても困るよ!」


旦那「お義母さん、土日にくると思ってたんだって…」


私「〇〇くん(旦那)ちゃんとお義母さんに行く日伝えといたの?」



旦那「伝えてあるよ!〇〇ちゃんも泊まってもいいって言ってたよ。」


実は昔色々あり
(何があったかいつかブログに書きたいと思ってますが、かなり衝撃的な事件なので今は伏せときます)


旦那のお義父とは子供が産まれてから、いやもっと前、旦那と同棲してる頃から1度も会ってません。


子供達が小さい頃毎年地元へ帰ってた時は、私は自分の実家に居て、子供達と旦那は私抜きで旦那の実家へお泊まりしていました。


もちろん旦那の実家に行った事もあるし、お義父も会った事はありますよ。
その事件があるまでは…


だから、旦那の実家に泊まれるって聞いた時は、
ほんとに?お義母さんいいって言ってたの?私、〇〇くんの実家に泊まっても大丈夫なの?

と何回も確認しました。


「お義母さんが、〇〇ちゃんのお母さんが体調悪くて実家に泊まれ無いなら家に泊まったらいいって言ってたよ」

…と、確かに旦那はそう言ってたんです。


それなのに、突然のお義母からのうちは無理。


(土日だと思ってたなんて嘘だ…絶対私がいるからだ、私のせいだ…やっぱりお義父は私に会いたくないんだ)


と一気に鬱モード。


やっぱり私のせいだよね…私がいるからだよね…と旦那に言ったら


「違うよ!お義母さんが勘違いしてただけだよ!今はとりあえず2日間泊まれる所探す事が優先でしょ」


確かに…そうだけど。絶対違う私がいるからだ…私の心はずっと重たいままでした。


「〇〇くんだって実家に帰りたいでしょ?私のせいでごめんね…」

「俺はとりあえずお墓参りができればそれでいい。何年も行ってないからご先祖さまに怒られちまう」

…と。


旦那はその事件の事で私を責めた事は1度もありません。
むしろ私を傷つけないようにお墓参りができればそれでいい。と言ってくれて

そうだよね!せっかく来たんだから、子供達にも心配させたくないし、楽しまなきゃ!

と、安定剤を見つからないように飲みました。





急に2日間泊まれる場所がなくなり、(旅館WiFi使えなかったのでダウン私はスマホでネット見れません、ネット見れない訳じゃないけど速度制限かかったら困るので)
急いで旦那が安いビジネスホテルを探し、

何件か探しました空いてなく、
旦那がずっと探してるので、私がここ聞いてみたら?と電話し、何とか2日間泊まれるビジネスホテルを探し無事に予約出来ました。
(さすがアパホテル!空いてた)


とりあえずこれで地元にはいられる…よかった!


と思ってたら、お食事の準備が出来ましたー!
と電話。



つ…疲れたえーん精神的にも肉体的も…



全く休む暇もなく夜ご飯のバイキングへ行くことに。


長くなったので続きます。