今日はおばあちゃんのデイ

最近は忙しくて出かけられなかったので久しぶりにオットとドライブです


目的は埼玉県の岡部の直売所でトウモロコシを買う!です

岡部の直売所は「家ついて行ってイイですか」に出たことあります


もしかしたらカメラあるかも…!と期待しつつ笑

まあ、あっても話しかけないけどねニコニコ


直売所ではトウモロコシと赤紫蘇(ジュース作る)と山芋買いました



3種類のトウモロコシを買ってきました

ピュアホワイト

ゴールドラッシュ

みらい


白いトウモロコシが欲しくてね

お値段、高め

でも、やっぱり美味しい♡


孫も大好きだから12本買ってきたよ



今日は涼しい!というかエアコン効いてたので寒いくらいでした

なのであったかいお蕎麦だよ~

オットはカツ丼、私は深谷ねぎのかき揚げ丼

美味しかったですおねがい


目的は果たしたのでこれで帰ろうかと思ったけど、近くにお花が綺麗なグリーンパークがあったので行ってみました



室内プールがある施設みたいですね



季節ごとに花を植えているようで、今の季節は百合でした







一生懸命写真撮ってます飛び出すハート



なんか、写真撮る用の椅子があったので撮ってあげた笑

ここはひまわりゾーンのようですが残念ながらまだ咲いてませんでした🌻


最近、すっごい耳が遠くなって話しかけても無視されること多々あり


じいさんといるみたいでほんとやだ~

(本人はじいさんだからしょうがない!と言ってます)

私もばあさんだけどね



子どもを遊ばせる遊具もありました

子連れにはいい所ですね~



高校生がバレーの練習してたよ

若いっていいね~



その後、かりんとう屋さんへ寄ってかりん糖買いました

ここのかりんとう、オットが食べて感動してた


こんなうまいかりんとうは食べたことない!と大絶賛

https://www.asahi-karinto.com/sp/

また買いに行く気、満々です!



かりんとう屋さんの後は、お菓子のアウトレットのお店

花園フォレストへ



かりんとう買ったのでお菓子は買わず、アイス食べてきたよ~!

(写真撮る前に食べちゃったアセアセ)


さて、明日からは孫の子守り


なんかね、保育園でコロナ陽性者が出たので来週の半ばまでお休みなんだって

コロナ…、夏風邪?


みなさんも気をつけてくださいねニコニコ