術後1日目は朝からご飯が食べれました

お粥だったけど、何よりも野菜ジュースが冷たくて美味しかった


それだけ喉が乾いてたんだなぁと


ただ食事する時にベッドの角度あげると傷口が痛い


なので処方された痛み止めを飲みました


午前中は先生の回診があり傷口のチェックと消毒

後は点滴が外れて、看護師さんと一緒に病棟を歩いて特に問題なかったら、尿道カテーテルがはずれました


その後に身体の清拭をしてパジャマにお着替え


傷口はその時にチラッとみた感じ


ドレーンの量はけっこう排出してた模様


午後は特にやる事もなく、部屋で腕のリハビリをせっせっとするぐらい


なかなか耳の横まで腕があがりにくい感じ


そういえば、ドセタキセルによる脚の浮腫や筋肉痛がよくなりました

前日の弾性ストッキングとフットポンプが効いたのか調子がよい!


傷口の痛みは一回だけの頓服で我慢できる感じでした