前半戦の化学療法が終了して思ったこと


副作用は人それぞれ違うだろうけど、私は白血球を上げるジーラスタの副作用のが強かった気がする


37.5の微熱、関節痛、味覚障害がひどい、胸のつっかえた感じ


AC療法の副作用は当日だけ気持ち悪い感じ、においに敏感◀◁◀こちらは1週間たつとよくなる

髪の毛の脱毛、手の親指だけ爪の変色

味覚障害は1週間たつとよくなる

お腹のはる感じ


薬に関しては吐き気止め、胃の薬、酸化マグネシウムなどは処方されても飲まなかったです

最初の1クール目だけ吐き気止め止めは飲んでたけど、だんだんめんどくさいという事で飲んでなかったです


便秘もそこまで便秘ではなく下痢もない

口内炎もない

ただ1クール目だけ歯茎が腫れたのみ


あとは足の浮腫みと顔の浮腫みと頻尿 

夜中のトイレの回数が多いとか


白血球が半分以下だと貧血みたいなふらつき症状


前半戦の化学療法では眉毛もまつ毛も大丈夫でした


髪の毛に関してはこんな感じです


後半戦はドセタキセルとフェスゴの予定


眉毛もまつ毛もその時に脱毛するのかなぁ

副作用もどんな感じにくるのか分からないのでいろいろ調べて対策考えます