AC療法3クール目はじまりました!


当日の血液検査の結果は白血球を上げる注射をしたものの結果はあまり変わらず

2.5が2.7に上がったのみ

そして赤血球も低い

もちろん貧血の数値も低くなりました

その他もLマークがついてて低い値だけど肝臓の数値は大丈夫でした


今回は抗がん剤治療中の点滴の時に鼻の奥がツーンとする匂いがいやなので、柑橘系の飴などを持っていきましたが、これが良くなかったのか点滴中に気持ち悪くなるという始末


終わったあとも気持ち悪い


家に帰ったあともさらに気持ち悪くなり吐き気みたいな感じが夜寝る前まで続く感じでした


あとで知ったのは柑橘系は嘔吐を誘発しやすいから抗がん剤の点滴中や点滴後は避けたほうがよかったのかな


夜は吐き気におそわれず寝れたのは救い

いや、寝るまでの間が長かったけど


そして翌日はまたいつも通りに倦怠感もないのでフルタイムで仕事でした


ちなみに乳房マーカーを入れたのですが、その時にエコーもとってくれたけど、腫瘍の大きさは教えてもらえなかったのでまた次回の時に聞いてみよっと


でもしこりのある所は押されるとやはり痛い

自分では触ることもないけど、なんとなくだけど大きさ変わってないような気もしてならない

なんかゴリっと押された時にあったよ


次回の受診の時は温存できるかまた別の先生に診てもらう予定です