2008年 | すみれ日和

すみれ日和

植物・樹木との出会いの数だけ思い出も・・・



すみれ日和-081229_141148_M.jpg

こんばんわ☆
ついに2008年もあと2時間ほどで
終わりですね。。。

今日も掃除、買出しで
やっと今一息ですうえ

家の掃除もなかなか終わらなかったのですが、
1年の締めの日だったので
パパさんと会社の敷地内を
見回りしたり、していました☆

写真はそのときに見つけたものです☆
キタヤマスギという杉の切った所に
根ついたナンテンですハート

なかなか出会うことの出来ないような
素敵な景色に出会うことが出来ました☆

すみれ日和-081231_163047_M.jpg

そして、こちらは・・・
フキノトウの蕾です☆
2008年最後の日。。。
だけど・・・
明日から新しい2009年桜
早春まじかなのですよね☆

今年は、今までの人生に比べたら、、、
180度も変化した年でした花
転勤族をやめ定住家
マンション生活しか知らないすみれは
初めて一軒家暮らしになりご近所付き合いや
今まで縁遠かった親戚付き合いも
たくさんあった1年☆

だけど、今まで以上に
収穫の多い年でもありました☆

すみれは・・・
やっぱり自然がすき☆
日本の四季が大好き☆
樹木や草花と触れ合うのが好き☆
そして、植物を育てるのが大好き☆
だってことを本当に実感できました☆

自然を大切に思う心キラキラ
小さな出会いにも感動できる心キラキラ
本当に大切だなうえ
と実感した1年でした☆

今年はそれを知ることが出来た大切な年だったので、
来年はそれをいかす、アピールする年になれば・・・
と思っています☆
すみれ日和-081231_184653_M.jpg

そんなことを、
パパさんが作ってくれた年越しそばを
食べながら考えておりました☆

このブログを通して
出会えた皆さんに感謝しつつ、
来年も『すみれ日和』に
遊びに来ていただけたら・・・・花
気持ちを共感していただけたら・・・花
と願っております☆

2009年もみなさんにとって
素敵な1年でありますようーにキラキラ