アメリカ旅行⑤~NYからLAへ | マッサのブログ

マッサのブログ

ブログの説明を入力します。

アメリカ旅行5日目

 

ニューヨーク3日目

 

 

 

 

 

 

 

今日は、午後の飛行機でニューヨークからロサンゼルスに移動します。

早めに空港へ行く予定ですが、午前中の空いた時間で行きたかったお店に行ってきます。

 

Burger Joint(バーガー・ジョイント)というハンバーガー店です。

高級ホテルのル・パーカー・メリディアン内にあります。

 

 

 

宿泊先ホテルの近くにあり、このお店を探すのは今日で2回目になりますが…

 

 

結局見つけることができませんでした。

事前調査不足でしたあせる

 

 

Burger Joint  バーガー・ジョイント

 

※画像お借りしました

 

 

ホテルのロビー横に狭い通路があり、そこが入り口だったようです。

 

調査不足で残念です汗

 

 

 

 

ホテルに戻りチェックアウトします。

 

 

 

 

 

 

今回、シェラトン・ニューヨーク・タイムズスクエアに宿泊しました。

マリオットのポイントを使用しての宿泊です。

建物自体が老朽化しており、客室内がリノベーションされているようですが若干古さを感じました。

 

部屋の冷蔵庫はミニバー商品で埋まっていて、他で購入したドリンクを入れるスペースがありません。

おそらく、ミニバー商品を動かすとカウントされる仕組みになっているので要注意です注意

 

良かったのは、抜群の立地の良さです。

タイムズスクエアがある7th Aveに位置しており、マンハッタン中心部や5番街、

セントラルパークなどが徒歩圏内で、タイムズスクエアから歩いて約5分の距離です。

夜遅くまでタイムズスクエア付近にいても、安心してホテルに帰ることができました。

また、地下鉄7番街駅が目の前なので、移動がとても便利でした。

 

 

 

チェックアウトを済ませ、地下鉄でJFK国際空港へ向かいます。

 

 

 

地下鉄7番街駅へ

 

ニューヨークの地下鉄は路線が多く、乗り継ぎが必要なことも多々あります。

7番街駅はJFK国際空港への路線もあるので、荷物が重くてもそこまで負担になりませんでした。

 

 

 

地下鉄7番街駅からJFK国際空港へ

 

 

 

 

 

 

ジャマイカ・ステーションで乗り換えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JFK国際空港

 

 
 

JFK国際空港に到着

マンハッタンから移動も含め約1時間20分かかりました。

 

行きと同じルートだったのでわかりやすかったです。

 

 

 

 

早めに到着した理由は

 

 

 

SHAKE SHACK シェイク・シャック

 

 

 

行きたかったハンバーガーのお店です。

日本でも店舗展開していますが、ニューヨークに本社を置くレストランチェーンです。

 

初日到着したとき、空港内にあるのをチェックしていました。

 

 

 

 

 

 

チーズバーガーハンバーガー

美味しかったですビックリマーク

 

 

 

 

食事を済ませ搭乗手続きをしに行きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

デルタ航空でニューヨークからLAへ飛行機

 

13時50分発

ロサンゼルス国際空港16時45分着です。

 

 

 

image

 

 

約3時間のフライトで、映画などを観て過ごしました。

 

着陸前に、隣の座っていたアメリカの方からシナモンガムをいただきました。

美味しかったです!!

 

シナモンガム、久しぶりに食べました。

ガムはあまり食べませんが、お店にあったら買おうかな音譜

 

 

 

 

ロサンゼルス国際空港へ到着

 

 

 

 

これからスーパー・シャトルでホテルに向かいます。

移動手段はバス、メトロレール、シャトルバン、タクシーなどありますが

シャトルバンを利用することにしました。

 

 

 

 

 

 

予約は、出発前に国内で済ませておきました。

スーパー・シャトルのアプリをダウンロードしていますので、後はアプリでのやりとりになります。

 

 

Super Shuttle

 

 

 

スーパー・シャトルのアイコン

 

 

 

 

 

アプリで到着を知らせて、指定場所へ移動します。

 

 

 

 

 

アプリでチェックインをすると、後はマップでスーパーシャトルの位置情報を確認できます。

 

 

 

 
 

ドライバーの名前と顔写真、車のナンバーも画面上に出ていて、

行き先情報も事前に登録していたのでとても安心して乗ることができます。

 

スーパー・シャトルは、手頃な料金で安心して移動できるのでとてもおすすめですウインク

 

 

 

 

ホテルに到着

 

 

 

 

JW MARRIOTT

 

 

 

 

宿泊先のホテルは、ダウンタウンのLAライブ内にあります。

 

 

 

チェックインをします。

 

 

チェックインする際、フロントの方が日系アメリカ人でした。

日本語で雑談しました。

奥様が九州出身とのことでしたウインク

 

 

 

部屋へ

 

 

 

 

入った瞬間

 

広い!!

 

 

 

 
 
部屋がグレードアップされていました音譜
 
 

 

 

 

 

部屋にエスプレッソマシーンがあるのは嬉しいですねコーヒー

 

 

 

 

 

 

窓からは

 

 

 

 

 

部屋からの眺めもいいですねビックリマーク

 

 

 

 

 

 

バスルームへ

 

 

 

 

バスルーム・洗面ともにゆったりとしたスペースがあります。

 

 

 

 
 
バスルームからも外を見渡せます。
 
 
 
カードキー
 

 

 

 

封筒が置いてありますはてなマーク

 

 

 


イベントの招待状でしたカクテルグラスクラッカー

 

 

 

時刻は19時過ぎ

 

ロサンゼルス初日の夜を楽しんできます音譜