​2021年12月産まれ 男の子うさぎのぬいぐるみ
2y1m時点で発語1語くまクッキー理解度低め

発達ゆっくり男児のあれこれ記録します


​療育教室10-11回目


遂に二桁10回目…!


10回目にして初、

朝の挨拶の会は完走できました

(途中少しおままごとに浮気しかけましたが)


お返事もハーイは完璧


挨拶の手遊び歌はお辞儀や拍手まで

完璧にしてました


嬉しくなって家でも歌ってみたら

家でも完璧にできておりました

嬉しい…ひらめきキューン



最近はお辞儀の練習をしていて、

おはようございます

と言えない代わりにペコっと

してくれます(気分次第ですが笑)


それが可愛くて可愛くて泣き笑い親バカ




療育教室の先生にも挨拶してほしいけど

楽しさが優ってしまうようで、

なかなか落ち着いてペコっと挨拶することは

まだ出来そうにないです



あとはそろそろyes/noのやり取りが

出来るようになってほしいところ


自分の意見が通るとニコニコしたり

拍手してくれたりと息子なりのyesを

見せてくれるのですが(勿論noは完璧w)

頷きが出来るとお互い楽だよなぁと知らんぷり


一応意識してやって見せてるのですが

どう教えたらいいんだろう?