​2021年12月産まれ 男の子うさぎのぬいぐるみ
2y0m時点で発語1語くまクッキー理解度低め

発達ゆっくり男児のあれこれ記録します


療育3.4回目


最近は予定もないので療育の存在に

救われています飛び出すハート


3回目にもなると息子も慣れてきて

手遊び歌などにも参加できるように


模倣はできたりできなかったりですが、

楽しそうに見聞きしてるので

母としてはそれだけで充分嬉しい


呼名は相変わらず出来は悪いですが

楽しんで通っているのでよかったです


呼名の時間帯が大体息子が

おままごとキッチンに行きたくなる

タイミングなので、

早めに呼名してもらえるよう

先生の近くに座るようにしました




例年の予定では雪遊びの時期みたいですが

暖冬の影響で雪が全く降らず…

安定の(?)室内遊び!


でも平均台や滑り台など毎回少しずつ

違う遊具が出てきて見ているだけでも

楽しそうですニコニコ


息子は大きな滑り台が大好き

あとは平均台も楽しそうに遊んでました

順番待ちはまだまだできないけど

(年齢的にも当たり前ですが)

スタート位置や簡単な遊び方は

説明するとわかるのか、

ルールを守って遊んでくれて感動



明日は療育がないので

久しぶりに支援センターに行ってきます


木曜日の療育までに

良い感じに雪が積もらないかなぁほんわか