金浦空港からソウル大入口へ電車移動地下鉄
クリニックさんで施術



の後16:30頃

朝の機内食から食べてなくて

夕食の約束までも時間あるし。。。うさぎ



小腹が空いて

駅に着いた時からチェックしてたキョロキョロ

屋台でおやつ目がハート



トッポッキ➕スンデ

トッポッキ➕ティギム(天ぷら)

のセットが3,000₩

などなどリーズナブルな屋台ひらめき韓国



コマッキンパ(細巻き)や

おでんもあっておでん左

アジュンマがテキパキとお1人でやってますひらめき

お隣はアジョッシやアジュンマが

同じくお一人様で

キンパやトッポッキを突いてましたニコニコ



トグロを巻いたスンデも目がハート飛び出すハート

迷わず頼んだらそのまでワイルドに

チョキチョキしてくれましたハサミ

4,000₩



内臓もたっぷり乗っけてくれたよだれラブラブ

山盛りスンデ

紙カップに注いだおでんスープを

啜りながらもぐもぐ

スンデとともに好きなのがこの

豚の肝(간/カン)

肝てそのまま音読みでカンですちゅー

レバー以外にも

美味しいけど得体の知れない内臓笑達が



日本人の方から見たらスンデとともに

見た目が。。なんていう方も多いですが

鉄分も多くてクセもなく美味しいもぐもぐ



屋台によっては

「カンも一緒に入れる?」って

アジュンマに聞かれるので

もちろん一緒に入れてもらいますお願いラブラブ



お塩につけていただきます

日本の韓国料理屋さんでは

美味しいとこ

なかなか未だに見つけられずにいるので赤ちゃん泣き



韓国に行ったら絶対

大好きな韓国フードの一つです目がハート恋の矢

渡韓一食目からクリアグッ



地下鉄駅の中にある

何でも屋さん笑

見るだけでも「韓国来たな」

って感じがして楽しい泣き笑い



今回のお宿は忠武路駅からすぐの

ビルGOLDEN PARKビル

1Fに印刷所が入ってるビルです本

Agodaで見つけた時

以前コロナ前に泊まった事あるお宿だひらめき

って気づいてリピ。

オーナーさん変わったのかなはてなマーク



2019年に後輩担と泊まった時のレポ

忠武路☆格安お宿



エレベーターで10Fのフロントへ指差し



問い合わせ用のLINE

チェックイン時に

「何かあったらメッセージしてください」

って言われて追加しましたが予防



滞在中私がいたフロアの洗濯機が壊れてて

問い合わせたけど

返信なかったので

結局フロントまで行きました泣き笑い



鉛筆AgodaのLINKページ鉛筆

Hotel Golden Park Myeongdong



今回は5泊で¥22,055

なので1泊あたり¥4,411札束

この立地でこのコスパは神拍手




予約したのはGoldenでしたが

8FのSTAY IN Blueのお部屋でした丸ブルー

共有スペースに

使用済みタオル入れるカゴと

スーツケースの重さも計れるやつ時計



テーブルと朝食の

パンやラーメンパンカップラーメンの軽食サービスは

無くなっていましたが

共有のキッチンスペースと



レンジやお湯も出るウオーターサーバー

完備OK



緑茶、とうもろこしヒゲ茶、

コーヒーミックスコーヒー



カップがかわいいお月様



レンジとポットもあるのでグッ



カップ麺にお湯入れて食べたりカップラーメン



コンビニの冷凍マンドゥ

深夜にレンジでチンして温めて

食べられましたもぐもぐDASH!



フロントのスタッフの方も

結構遅くまで居て目

トイレットペーパーなくなったりしたら

もらいに行きました



ハンドタオル、石鹸、歯ブラシ🪥歯磨き粉は

セルフ手



今回はダブルのお部屋が空いてなかったので

1人だけど2段ベットのお部屋笑

ベッド狭いかなって思ったけど

これがなかなかドラえもん気分で

落ち着くふとん1ふとん3



ハンガーラックにテーブル

鏡と下にミニ冷蔵庫

ハンガーがなかったので次回から

持っていこうっと学習知らんぷり



窓がないお部屋ですが2段ベット上段に

廊下に向かって小さい窓があるので

お部屋こもった時とか開けてましたドア



お水は冷蔵庫にペットボトル2本上差し



狭いお部屋だけどTVもついてて

Wi-Fiも丸出しだけど笑

各部屋〜ロビーに完備



TVやエアコンのリモコンは

韓国語表記しかないので

説明書きあればベストですね上差し



とにかくここのお宿のいいところは

好立地

今回で3度目のリピになりますキメてる



明洞や乙支路までも歩いて行ける距離なので

とにかくアクセス良し、駅前からのバスに乗れば

江南、新沙、論峴までも1本だし

新しい忠武路駅5番出口にも

エスカレーターが目がハート




ふとん1Hotel Golden Park ふとん3



Konest Map




流れ星ストーリー‘sまとめはこちら流れ星




いいねハートやコメントチョコがけハート読者登録義理チョコ
ありがとうございますハートのバルーン愛