10/14(月)
1日目


4泊5日の予定が
2泊3日の弾丸になってしまった10月渡韓笑い泣き


2度目の取り直した飛行機で
ぶりに一緒の妹ちゃん犬と同じ飛行機で
¥300追加料金払って事前に隣同士の席にしたので
寂しくなく
16:00無事ソウルへ到着飛行機
仁川の第一関門
ターミナルまで遠いチーン
シャトルトレインに乗ってやっと到着



仁川第二関門
イミグレ長蛇の例ガーン
17:20
三連休最終日もあってか日本人の方も多かった
8月のイミグレ事件もあり
イケメンがいたレーンを選ぶ私達ニヒヒ



やっと抜けて荷物を受け取り
17:05
Wi-Fiを受け取りリムジンバスで
忠武路へバス



第三関門
退勤時間の渋滞
にもハマりニヒヒ



WウルウルネオたんのT-moneyラブ
忠武路でバスを降りて
の角を曲がったらビル今回のお宿


もうスッカリ暗くなってる
19:00にやっと到着
忠武路のバス停や駅からはすぐグッ
だけどえ?ここ?って感じの普通のビル



エレベーターで10Fへ
ビルROAD HOUSE Myeongdongビル



日本は三連休で結構埋まってた&高かったので
booking.comのキャンセル不可の早割プランで
予約しました
当初の4泊分でこのお値段
安いお願いのに口コミ良かったので決めました

立地最強お願い忠武路で1泊¥4500
元々ツインで取ってたので
妹ちゃんも同じ部屋に犬うさぎ
3人部屋まであるみたいですよ



チェックインしてカードキーも
2枚くださいってお願いしました
フロントの方は多分中国かな?
少し日本語出来ましたが会話は全て韓国語で
やりとりしましたお札



お部屋はこんな感じドア
ベッドが2つ



ハンガーラック
カードキー差し込むと電気類着くタイプ
エアコンのリモコンしかなくて
寒かったので翌日昨日の女性に言ったけど
特にあったかくならず笑い泣き
ドア開けた目の前が共有スペースの
ウオーターサーバーだったので便利でしたが
洗濯室も目の前なんで夜中も回ってて音がセーター


日本語でも宿泊規定が日本




小さな冷蔵庫とドレッサー鏡



バスルーム
シャワーのみですが清潔で広さも
普通シャンプー



シャワーベッドが洗面台側で
ポジションが微妙でしたが
水圧と温度は問題無し



シャンプーボディソープリンスシャンプー
のみなのでアメニティ類や歯ブラシは持参



ゲストハウスとレジデンスが
一緒になった感じ
夜間はスタッフの方居なくて
クリーニングも4日おきだそうで
頼めば床掃除してくれるみたいグッ



共有のキッチンリビングスペース
流しや食器は自由に使っていいみたい
レンジやコーヒーマシン
お湯も出るウオーターサーバーもコーヒー



トイレットペーパー
タオルやバスマットも置いてあるので
自分達で取り替えるスタイル
広さも小さなスーツケースだったし
じゅうぶんグッ



ここ青いライトがメイクするのに微妙で
消そうとグッ



8:00〜10:00
共有スペースに軽食ありって事で
見に行って見た
シリアルにチョコパイナイフとフォークパンと卵パン
写真見て期待してた?
ラーメンはなくて
なぜか誰かが置いてったっぽい
タイのトムヤムヌードルカップラーメン


朝お腹すいてたからトーストの端っこは
焼いて齧ったもぐもぐ



ドアが開いてて
寒いよね?って出たらここが
喫煙スペースに
10Fから1Fまで下がらなくていいのは
ありがたい手





明洞、乙支路3街も徒歩10分圏内スニーカー
周りには
やスタバ、コンビニ、ファーストフード
のお店もあります
どちらもリピしたいオススメ店お願い


忠武路駅は
エレベーター付きの7番出口が便利です
スタッフの方のご好意で
11月もリピする事に照れしました
ビルロードハウス 明洞ビル





最後まで
読んでいただきありがとうございます
いいねやコメント読者登録
ありがとうございます
{5397AE6C-5F18-4A73-ABCC-EC352500EE15:01}

読者登録してね
ダイエットレシピ、韓国情報
時々コリクラ生LIVE
など更新中
Instagram 
下矢印