♡2023.3月渡韓♡



2023.3/21(火)

星ソウル5日目/最終日星




☆南大門 カルグクス通りで朝ごはん☆



早起きしてお一人様朝ごはんもぐもぐ

で腹ごしらえ後はNaverで検索したお店に

ランチを買いに行く事にスニーカー

朝の南大門市場はまだ人も少なくて快適キラキラ



何やら人が集まってる

立ち食いスタイルのプンシクも

人気みたいですキョロキョロ



今あらためてメニュー見てみたら

めっちゃリーズナブルな市場価格キョロキョロキラキラ


割高にな上に激混みの明洞の屋台より

一駅歩いたら全然いいじゃん真顔ハッ

今度オムク(1つ700₩)とスンデ(3,000₩)

食べに行こ目がハートっと



帰りに食べるキンパでも買いに行こ〜って

Naverで検索したら出て来た 

星4.44 と高評価



韓国통통김밥韓国

お隣の唐辛子屋さんでは

朝からアジョッシ達が集まって何やら

井戸端会議知らんぷり


具がぎっしりなキンパ屋さん

見るからにもー美味しそうよだれ恋の矢



店頭にあるタッチパネルオーダー

決済はカードのみでしたスマホ



一応英語表記もあるメニュー

(Hit/New/Hotメラメラ/Best)

の表記あるので直感でいくのもアリ指差し



沢山種類あったので

迷っちゃうけど

大好きな アレにしましたキメてる飛び出すハート



マリキンパで数日前にも食べてる笑

メニューですが歯ごたえがいい感じで

大好きなんですチューラブラブ



チーズや辛オデンなど

具材の追加も+500₩で可能ですスマホ



옵션없음(オプションなし)

を選択しないと進まないのでご注意知らんぷり



Naverにメニュー載っていたので

こちらに日本語あげときますスマホ

下差し



健康玄米キンパ(国産玄米 済州産ウゴジ)

 /5,000₩

トントン玄米キンパ(国産玄米 基本野菜)

/3,800₩

プレミアムキンパ(健康キンパの中味+プルコギ)

/5,500₩

コチュジャンアチ(青唐漬け)キンパ

/4,800₩

スパムエッグキンパ /5,000₩



ミョルチ(煮干し、いりこ)シアッ(種子)

キンパ/4,500₩

プルオジンオ(辛ヤンニョム イカ)

キンパ/5,000₩

テンチョ(辛青唐辛子)キンパ /3,800₩

メウンオデン(辛オデン)キンパ /4,000₩

チャムチ(ツナ)キンパ /5,000₩



プルコギ(国産)キンパ/5,000₩

チーズ(チェダー)キンパ/3,800₩

オデンキンパ/3,800₩

ミョルチ(煮干し、いりこ)ヤンニョム

キンパ/4,000₩

サラダキンパ/4,000₩



キムチ(炒めキムチ)キンパ/3,800₩

トントンキンパ/3,500₩

マッポギ トッポッキ/1,500₩

トントン トッポッキ

大6,000₩/中4,000₩



お店の前で待ちます

お箸とか基本セルフなもよう看板持ち



お出汁もカップに入れて持って帰れます

紙コップで待ってる間に飲むもよし

特に寒い日は沁みるやつ魂が抜ける




5-10分くらい待って

番号と頼んだキンパ呼ばれて

受け取り出来ました〜看板持ち

今回私が行ったのは南大門市場のこちら



入り組んでてわかりにくいので

Konest MAP 貼っておきます指差し



半分は帰国した夜ごはんに




もう1店舗、会賢(フェヒョン)駅の前にも

あるみたいで調べてみたら指差し

こっちはイートインスペースもあるっキラキラ



最近流行りの

タッチパネルオーダーかしら指差し



入りやすそうな雰囲気の

店内じゃないのキメてる飛び出すハート



こちらキンパの他にも

あったかい汁系メニューも充実炎

なもようニコニコ




トッポッキ/ラポッキに加えてひらめき

ラーメン/辛いラーメン/チーズラーメンラーメン

うどん

スープオデン/辛オデン/辛スープオデン



キンパに汁系メニューと一緒に食べれば

お友達とシェアハピしたり昇天

お一人様でも立派なランチ、夕食にも

なりそうですね指差し




場所は会賢駅4番出口出た所スニーカー




シジャン(市場)の雰囲気が大好きなので

裏通も歩いてみると楽しいニコニコ



大好物の釜山オムクのお店も見つけて

き。気になる不安飛び出すハート

胃がひとつじゃ足りない渡韓爆笑



今回は大好きなミョルチ(煮干し、いりこ)

キンパにしてみました〜ニコニコ飛び出すハート

ランチに帰りの飛行機で食べるの楽しみ

LCCだと機内食提供ない事が多いし飛行機

機内食ある飛行機でも

ぶっちゃけおいしくない 笑

し短時間なのでなくてもぜんぜん平気予防



さっそく食べて爆睡しようっと

朝買ったキンパさん登場看板持ち

名前通りトントンとご立派なお姿豚気づき



開封ルンルンまあ中味もトントン豚気づき

と立派な拍手キンパさんが



主役の甘辛く炒められたミョルチは

荏胡麻さんの毛布でつつ見込まれふとん1ふとん3

卵、スパム、たくあん、にんじん

オデン、ごぼう、きゅうり虹



カラーパレットカラフルに

(多分)9種類の具材がぎっしり

詰め込まれておりましたあんぐり愛



少なめのご飯も最高

やっぱりコンビニキンパより

手作りキンパしかも専門店のは格別よだれ恋の矢



タグ付けしたらお店の方が

ストーリーリポストしてくださった笑

久しぶりの南大門。早起きして大正解でした



流れ星ストーリー‘sまとめはこちら流れ星




いいねハートやコメントチョコがけハート読者登録義理チョコ
ありがとうございますハートのバルーン愛