♡2023.3月渡韓♡



2023.3/21(火)

星ソウル5日目/最終日星



早起き出来たのでチェックアウトの時間まで

久しぶりの南大門へ走る人

大昔に書いた懐かしの記事

にも書いた大好きなお店へ



南大門のカルグクス通りラーメン

場所は会賢駅5番出口出た

南大門メインストリート入り口入って

すぐ左側に入り口が



通り過ぎてしまいそうな

ビニール扉の入り口ドア

Konestさんより



ああ懐かしい

恋しかった大好物ラブ

朝8時だいなのでまだ人も少ないです

呼び込みのアジュンマが

「ここに座って〜席あるよ〜」

と日本語、中国語と

商売人なアジュンマ達は

みなさんマルチリンガルグッド!



お目当ては右側の奥の方にある

こちらのお店がお気に入りハート




目の前で手打ちうどんを

うってくれます拍手



大好物のチャルパブよだれ



お野菜目がハートの上にこの豆が残ったままの

テンジャン(味噌)ソースがなんとも美味よだれ



キムチ昇天



大きなお豆入りの🫘モチモチ

チャルパブ(おこわ)が大好きなお気に入り

お一人様でもよく来たお店ニコニコ



この海苔に絡めて食べるのも最高昇天飛び出すハート



朝ごはんにピッタリな

ウコジテンジャンク目がハート

優しいお味



おのりにチャルパブとキムチを

乗せて食べたりニコニコ



キムチおにぎりよだれ



たまに麺がスジェビになっちゃってる

手作り感あふれる

カルグクス指差し



細切りのおあげとおねぎや

ニラ、唐辛子にヤンニョム目がハート



サービスの冷麺もついてくるけど

お腹いっぱいになっちゃうので

今回はお断りしましたがよだれ

こんなにボリューミー



過去記事でも

お一人様ランチランキング

1位に選んだほどお気に入り飛び出すハート



アジュンマに追加で海苔くださいって言ったら

バサってくれたよだれキューン飛び出すハート

大好物のこのお海苔

アジュンマが覚えててくれて

後で優しさが沁みるます愛



お野菜もたっぷりとれるビビンバ

最高な朝ごはんです昇天



モリモリ食べてたらもぐもぐお隣に

日本人の女性お2人さま女性トイレ女性トイレ

逆どなりにも日本人の女性おひとり様女性トイレ

笑



狭いカウンターテーブルは基本セルフ

キョロキョロされていたので目

お箸とスプーンお茶を

「どうぞ」って渡したら

「あっびっくり日本人なんだってお顔

すみませんありがとうございますお願い〜」



って言われてにっこり昇天

ああ、こうやって日本人観光客の方を

渡韓のたびに段々と多く見かけるように

活気が戻ってきたんだなあってなんだか

少しうれしくなりました



値段改正シールがおそらく重ねて

貼っていかれたメニュー本




2014年当時の記事

6,000₩だったチャルパブのセットも

今や10,000₩に無気力物価の高騰は韓国

止まらない。。。不安



とはいえいつものように

ポジャン(持ち帰り)してもいいですか?看板持ち

って言ったら

残したごはんにさらに

足してくれたチャルパブと

どっさりの海苔もサービスでつけてくれた

アジュンマの気持ちがホカホカと温かいお願いラブラブ



早起きして1人で来てよかったなあって

最終日の朝から幸せな気持ちに昇天

アジュンマハートもはやオンマと呼びたい

カムサハムダニコニコドキドキ



お隣のお一人様日本人の方に

「これも出来ますかね?」って聞かれたのが

冷麺だったので

「さすがにそれは厳しいかと汗うさぎ」と笑



おうち帰って開けたら

普通に2杯分くらい入れてくれてない?

ってくらい巨大泣き笑い

愛が詰まってる赤ちゃんぴえん飛び出すハート



大好物すぎて勿体無いので

一口サイズにして冷凍真顔w

チビチビ大事にいただきましたおねだり



KONEST MAPはコチラ





流れ星ストーリー‘sまとめ流れ星




いいねハートやコメントチョコがけハート読者登録義理チョコ
ありがとうございますハートのバルーン愛