ソウルでお気に入りのお店は沢山音譜
私のレギュラー店王冠1の1つは




南大門市場5GATEから
メインストリート入ってすぐ
有名な「カメコルイェンナルソンワンマンドゥ」少し手前左側です~
{57AC45B0-81BB-480E-8C79-684069A10401:01}







「カルグクス横丁ラーメン
細い路地の両脇には10軒ほどズラ~っと
カウンターテーブルとイスが並び
{A8D859BF-E7AB-4C59-8646-D536E73EAA3E:01}







あちこちからアジュンマ達が
「カルグクス~ビックリマーク冷麺サービス!!
の呼び込みの声DASH!
{AB63ACD9-8824-42F2-A0BF-D96DC6F94E8F:01}







中に進んで行くとちょうど真ん中あたり
右側にあるのが
{8BF5D139-F534-4E65-AC30-B2C3CD9E072C:01}


メニューはこちら
左から右矢印



찰밥(チャルパッ/おこわ)6,000w
보리밥(ポリパッ/麦ごはん)5,500w
칼국수(カルグッス/手打ちうどん)5000w
수제비(スジェビ/すいとん)5,000w
잔치국수(チャンチグッス/温麺)5,000w
냉면(ネンミョン/冷麺)5,500w
물냉면(ムルネンミョン/水冷麺)5,500w
쫄면(チョルミョン/でん粉冷麺)5,500w



混んでる時間はぎゅうぎゅうに座らされ待ちができるほどなのでw
朝方や閉店間際に行くのが好き



カウンターテーブルにはナムルなどが
ズラっと~
「ここ座ってビックリマーク」と強めに言われます
{7F9078BC-C698-468D-9B30-671B3E2195D7:01}






私の大好きな찰밥(チャルパッ/おこわ)
なんとこれ頼むとメニューにあるカルグクスと冷麺がミニサイズでついてるクラッカー



野菜、ナムル&キムチ、海苔、チゲ、おこわ、にサービスのうどん&冷麺キラキラ
これぜーーんぶで6000wアップ



すぐ目の前から働きものアジュンマ達のスピードある手さばき目
かなりダイナミックだけど




ものの5~10分で全部出て来るDASH!
「ネンミョン サービス~ラブラブ」って
狭いテーブルにズラっと
{8A7BACBE-D0E4-4E16-B83E-BA0AF00B62E9:01}






目の前でアジュンマが
カルグクスを超早く~手打ちパー
茹でてくれます~メラメラ
{EFB51CE1-C0AC-419A-8095-4F77A9B22481:01}






サッパリおダシに打ちたての不揃いな麺が美味しい辛いのが苦手な方は赤いヤンニョムを溶かずにどうぞドキドキ
{51B227EE-1785-4D01-BA96-EADF8819B838:01}







そしてこのおこわ!!!!
これがモッチモチでうまー恋の矢
海苔をくっつけて食べると...昇天クラッカー
{6F8FD352-2577-465F-869D-D5711E9C0685:01}




食べきれないとアジュンマが海苔と一緒にビニール袋に入れてくれますおにぎり
これがまた時間が経ってもウマーハートブレイク



好き過ぎて冬場は日本に持ち帰った事もある程の中毒
これが忘れられなくてまた通ってしまう



アジュンマはいつも優しくて
初めて行った友達が보리밥(ポリパッ/麦ごはん)を前にポカーンとしてると



「貸してごらんビックリマークこうやって食べるんだよっ」って野菜とキムチと混ぜ混ぜ
「ほらっ美味しい~はてなマークでしょう沢山食べて~ドキドキ」って



忙しいときは時はぶっきらぼうな事もあるけど、テキパキ働きながら
1人で行っても必ず声をかけてくれます黄色い花



友達はピリ辛いのチゲとサービス冷麺のおいしさにに「何これうまっ」って
感動してました




潔癖性の方は苦手かもだけど
私は日本でもガード下系のおっさん居酒屋とか好きなのでお酒



ココに来ると韓国キタ~
って感じられると思います
南大門行くなら是非一度






Konestさんの記事はコチラ右矢印





{1D978C86-96D1-492D-9583-EF5A6C187F84:01}











最後まで読んでいただきありがとうございます
ランキングに参加しています
下の画像クリックお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ