♡2023.3月渡韓♡




☆韓牛ランチ☆



の後は室長さんが予約してくれた

グループのサロンへハサミ



昨年日本をご案内した際にも

若い美容師さん達が青山〜原宿エリアの

有名サロンを各店2人ずつ

体験して来るっていう時間がありましたにっこり




韓国のヘアサロンに行った事がない

って日本でご一緒した時にお話ししたら

是非次回韓国に来た時に

って言ってくださっていたので

今回お邪魔する事にひらめき




お店の外観から

お洒落で可愛いピンク薔薇素敵キラキラ




Y.O.U Salon





入り口には

韓国ヘアサロンシェア率No.1*を誇る

amos PROFESSIONAL

(アモスプロフェッショナル)

のワンランク上のプレミアムブランド

AYUNCHE(アユンチェ)シャンプー

帰りにピンクのエンハンシング

のシャンプーとヘアマスク頂きましたシャンプーピンクハート

韓国ヘアが得意な日本人美容師さんも

絶賛しておりました拍手



こちら2022年に日本に初上陸していて

日本からも買えるみたい指差し

ミニボトルなのにたっぷり入っていて

4泊&5泊の2回渡韓中使えましたキラキラ



今回担当してくださった男性美容師さん

タンバルからロングのヨシンモリ

メンズヘアまで幅広くハサミクシ



きつね顔イケメンだったので

カウンセリング〜ヘアドライドライヤーあたり

ちょいちょいニヤついてたのは秘密予防笑

カラーやスタイルなどを説明
美容クリニックもそうだけど
普段使わない表現は難しい泣き笑いお勉強しなきゃ


だいぶ伸びて来たので
以前もスーパーロングからばっさり切ったら
意外と好評だったしハサミ


2度目のドネーションしたいと考えていて
室長には「切っちゃうの?本当に?」
って止められたけど笑ううさぎ心は決まっていたので



ドネーションには35cm以上が必要なので

室長が定規持って来て

「結構短くなるけど 大丈夫??」って

何度も確認してくれました笑



以前と同じく

自分で切る?って言われたのでチョキ気づき




束ねた髪をいざ気づき




ざっくり雷ばっさりハサミ



しっぽ完成〜馬



カラーからしてもらい義理チョコ

ファッション誌の他にも

日本のHotelの本が置いてあったり本

コーヒーとお茶をいただきながらゆっくり

男性トイレ女性トイレっていう

男女の違いを絵だけで表現した

絵本を「これ面白いからグラサン

って室長に渡されたのでみてました笑



バギーに乗った可愛らしいお客様がしっぽフリフリ

いっぬさんラブ恋の矢おりこうさんでかわひいお願い

私も以前愛娘2匹を連れてお邪魔していた

サロンがあったのでホッコリニコニコ




ワンコちゃん連れの方は個室のヘッドスパへ

日本製の水浴?的なマシンを使ったコースが

リラックス出来て人気だそう昇天

絶対気持ちいいやつよだれ

時間あったらやってみたかった



カラーとシャンプーが終わり

丁寧にカットハサミ



after

カラーも春らしいピンク系コスモス



日本にも遊びに来てくださいね〜とバイバイ



3人で行こうぜな室長グラサンハート達と



お土産も渡してパンダ



お土産ストーリーsに載せてくれた笑



カットした髪
サロンのリボンまでつけてくれて
なんだか贈り物のようににっこりリボン



大切に持ち帰り

帰国後日本こちらの団体に

自分で送って寄付しました看板持ち



☆ヘアドネーション詳細☆



後日

色んな国の言葉で書かれた

thanksカードもダウンロード出来ますにっこりラブラブ





気分も心も軽くルンルン

気持ちはあたたかくニコニコドキドキ



私のお友達もしているコがいたり

お子様でも出来るので

広がってくれたらうれしいなとニコニコハート



Instagram



ホテル帰宅後

オンニに写真送ったら

「かなりいったねーハサミあんぐりでも私

みーちゃんのタンバル好きよ飛び出すハート

って言ってくれてニコニコキューン



確かにここまで短いのは

今までなかったかも

内巻きにカールしてみましたラブラブ

실장님 선생님 감사합니다バイバイ




流れ星ストーリー‘sまとめはこちら流れ星








鏡美容のお悩み、韓国クリニック探しは病院
ドキドキこちらからDMでドキドキ
(日本語OK)




最後まで

読んでいただきありがとうございます飛び出すハート

いいねハートやコメントチョコがけハート読者登録義理チョコ
ありがとうございますハートのバルーン愛