♡2023.3月渡韓♡



2023.3/18(土)

星3月渡韓星

2日目



去年末にご縁があって

お仕事させていただいた方が

☆韓国人の団体通訳&コーディネーター☆



「いつ来るの〜?食事でもしましょう

東京では沢山苦労かけたから

美味しいお肉でもご馳走しなきゃ!」



ってありがたい事に泣き笑い

毎回渡韓のたびに

誘ってくださっていたのですお願い



今回韓国の美容室にも行ってみたいって

お話ししたら

とりあえずランチしよう!と



江南から電車でちょっと行った「板橋」駅

日本語読みだといたばし?ニコ

とか思いながら電車で向かっていると



乗換案内まで送ってくれる優しい室長

「み〜は詳しいと思うけど韓国の電車では

靴を脱ぐのは知ってるよね?」と冗談まで笑



ガイド2日目でお茶した時に

同じ歳とわかり

すっかり仲良くしてくださいました

送ってくれた駅前ビルのレストランへ


牛창고 43牛

なんだか高級そうな韓牛のお店ですお願いラブラブ

ソウル市内にも店舗が各種にあり

駅三や江南、清潭、狎鴎亭、明洞

大邱や光州、釜山海雲台までひらめき



お近くにいたらNaverで上差しの名前入れたら

沢山出て来ますキメてる

が今回私の「Naver MAP 行った お肉」

のリストにも追加しました虫めがね

Naver MAP




食いしん坊なのでいつも移動中に

予習で高めていくタイプデレデレの私は

ランチメニュー見てカルビチムかなあ〜

昨日飲んだし汁系よだれいいなあ



とか思いながら到着すると

「고기 괜찮죠?」と

セット?コースを頼んでくれていて

シッカリお肉のコースだった爆笑飛び出すハート焼肉



キャベツと玉ねぎのキムチに

カクトゥギ(大根キムチ)

ミョンインナムル(行者ニンニク)韓国



キャベツにニンニク青唐に

立派なじゃがいも指差しはお肉と一緒に

焼いてホクホクいただくやつラブ



このおネギキムチが名物で

お肉と一緒に食べると

美味しいんだよって

室長がおすすめしてくれました目がハート



すき焼き鍋風に深くなった鉄板で

店員さんが焼いてくれますステーキ

柔らかいお肉は

包丁を使わず鉄板焼きヘラでカットひらめき



正直昔は(ハヌ/韓牛)

「韓国来て韓国牛肉?

(歯がいらない)飛騨牛実家で食べてるし〜真顔

美味しい焼肉屋さんも

都内にいっぱいあるし〜昇天

絶対日本のお肉のが美味しいからいいやにやり



って思ってて

全く興味なかったんです爆笑

しかし


最近和牛の霜降りフリフリオイリーなお肉は

もたれるので沢山食べられないし

カルビよりロース、ロースよりハラミ派

と赤身派になって来たので笑



普通にめちゃくちゃバランス良くて

甘味もあって美味しい目がハート飛び出すハート

(今までバカにしててごめんよ韓牛)

まずはお塩でよだれ

他のお仕事関連で会った代表も

昼間っからミシュランの済州高級焼肉で

ランチしましょうと言われ爆笑



なんだかすごい韓国ドラマで見る

接待されている気分驚き昇天はてなマーク

になれました笑





焼けたお肉はじゃがいもさんの上に避難

おネギやミョンインナムルと

一緒にいただいたりサムジャンで味変

箸休めにキャベツでさっぱりよだれ



これか美味しいんだよって言ってた

おネギを牛肉の油が残った鉄板へラブ


牛肉の油で炒められる

美味しい葱さん達

残り物には福しかないね昇天キラキラ



ごはんも投入

〆のポックンパは特製スープで

旨みがごはんにギュッと染み込んで

美味しいもぐもぐお腹いっぱい大満足ラブラブ


〆のポックンパまでシッカリいただいて

ラフなロンパースで来てよかった無気力

ってうくらい腹パンさんでした




室長の車で美容室へ指差し

韓国美容室

ドキワクの初体験ですドライヤーシャンプーハサミクシ

次の記事に続くバイバイ




流れ星ストーリー‘sまとめはこちら流れ星







鏡美容のお悩み、韓国クリニック探しは病院
ドキドキこちらからDMでドキドキ
(日本語OK)


流れ星ストーリー‘sまとめはこちら流れ星







鏡美容のお悩み、韓国クリニック探しは病院
ドキドキこちらからDMでドキドキ
(日本語OK)




最後まで

読んでいただきありがとうございます飛び出すハート

いいねハートやコメントチョコがけハート読者登録義理チョコ
ありがとうございますハートのバルーン愛