9月渡韓のレポが終わったところで

一息ダッシュ




先日。ひょんな事から

大きなヘアショー観覧と同時に来日する飛行機

韓国人のヘアデザイナー達の

ガイドをする事にキョロキョロ



楽しそう〜昇天と引き受けてしまったものの

ちゃんとしたギャランティキョロキョロ札束笑

までいただいてガイドするのは初めて


不安もありつつも

せっかくの機会なのでニコニコ

初日の朝、先ずは成田空港まで新幹線後ろ新幹線前




最寄り駅から直通一本の電車が遅延ネガティブ

急遽浜松町から山手線に乗り換えて

日暮里駅へ泣き笑い



何気に多分初のスカイライナー

快適でした知らんぷり




ネットから予約&決算、座席も選べると

これから旅行に行く方達

羨ましいなあ〜と横目に見ながら予防



無事に到着指差し

平日朝の成田は静か



プリントしたのを持ってGATEで待機

これだけでなんだか

ガイドさんになった気分ニコニコ笑



同じように「ようこそ日本へ」

持ったお兄さんの所には続々と

観光客の団体が

タイかフィリピン??

お洋服のスタイリングと色合いが

ハデハデ柄✖︎柄キョロキョロ笑見事に派手でした目



10:30頃から待って

ちょっとドキドキしていたものの

そっから3、40分かかり

緊張の糸も切れかけた頃

やっとGATEに出て来ましたひらめき



連絡をとっていた室長さんに

「友達の様に過ごしてください〜」

と言われ

若い女子達がほとんどだったものの

代表と奥様が一見

結構強め真顔



男性は代表含めて3人

それ以外の10名は女性

直前に駐車場所を聞いた

バスまで向かいますバス



荷物と一緒に乗車し終わると

ボソボソ喋りの運転手さんから

「前払い現金で預かり、高速代、駐車場代

お茶代、昼食代などで今受け取りたい」

と言われたので結構強面な代表に伝えるとあんぐり



その場でお支払いしてくれたものの

「聞いてないななんでそんなに高いんだ」

と話し始め

何やら気まずい雰囲気真顔



結局室長から電話が来てネット予約の際に

全て含まれた支払いしているはずだと真顔



運転手さんからは後ほど会社に確認した所

先に決済されているようでしたって凝視

先ほどの現金を返却され

おーい。確認不足?魂が抜ける



成田を出発し、横浜までバス移動バスダッシュ

途中でランチ出来るとこを探してくれと

前日の夜に言われ

送られて来たスケジュールを見ると

どう見てもかなりタイト驚き


大人数の入れるランチ美味しそうなお店も
何点か調べておいたけど

「バスの中で食べられる軽食お弁当おにぎり食パン

用意しておきますか?」との提案もしてみると



「簡単に近くにお店で

牛丼とかラーメンで大丈夫ですよ〜」

と言われ真顔



ランチタイムに14人入れるお店自体が

む。難しくないっすか驚きアセアセ

案の定高速の渋滞もあって

横浜に到着した時間が

イベント集合時間まで

約30分くらいしかない。。。煽り


代表にどうします?無気力

と聞くと

「빨리 먹고야지グラサン

早く食べないと



イベント夕方までだし、機内食もなかったから

お腹空くよね予防アセアセ

近くにあるフードコートにご案内

各自バラバラに好きなものを頼んでましたが



1番人気はラーメンラーメン

私は一緒に食べてと

室長に言われてましたが

急いで食べるのが苦手なので

給水して待機ちょっと不満もちょっと気まずい。



たこ焼き頼んでた若いスタッフさんが

時間過ぎても出て来ずテイクアウトしたり

まだ食べている途中だったけど爆笑

時間がないので。。。と



バタバタで5-10分遅れで

なんとかパシフィコに到着

今回お話を頂いた室長さんにも初対面予防



14:00-18:30までの待ち時間看板持ち

かなり長いので

時間潰しに考えた末。。。



マン喫も遠いし近くのスパへ

なんだか乗っけからバタバタだし

大丈夫かな。。。ネガティブ

と不安になりつつも

そっかひらめき電球

私が遊びに来たわけじゃないんだから



一気に仲良くなるわけもないし

これはお仕事なんだし

そんでマスクしてるから余計にお互い

表情わかんないし予防



逆に個人個人、1人1人に

マンツーでニコニコ話しかけて

絡みに行ってみよーっと指差し



お一人様ランチして

仮眠室で爆睡大あくび

少し凹んでいた気持ちもスッキリ切り替えて

再び会場へ歩く

待ってる間韓国含めていろんな国の方や

いろんなスタイルの関係者の方がいるので

見ていて楽しいニコニコ



ショーに出ていたモデルさんや

渋いおじ様目

スタイル独特な格好いい美容師さん達もキメてる



なんだかお洒落したくなりました

どう見ても韓国人韓国真顔ハッ

オールブラック高長身イケメンが通ったので

思わずガン見目がハート飛び出すハート



もしや。。。たまに覗き見してる

イケコリナム美容師君ではないの??凝視気づき

と思ってストーリーs見てみたら(キモい)




やっぱり来てたのねっ爆笑

日本飛行機韓国

数メートル先でもわかる

人間離れしたお顔の小ささとお肌の美しさで

わかっちゃった昇天

気さくな室長と合流して

色々お喋りしだしたら緊張も解けて来て

30分ランチの後の立ちっぱなしイベントで

さぞお疲れ&ペゴパだろうなって思い

買って持って来てたお菓子キャンディー



カントリーマームとハッピーターンを

「수고하셨습니다~ 이것 라도 좀 드세요にっこり

(お疲れ様です〜これでも食べてください)

って渡すとバイバイ



「ありがとう〜美味しいねこれ」って

その場ですぐ食べてくれてホッコリニコニコ



1番派手な雰囲気だった

若め女子お2人は

渡した(お菓子の)写真を撮ってくれててスマホ



「写真撮るんですか?ニコニココンビニにも

売ってるただのお菓子ですよ〜泣き笑い

食べて美味しかったら買って帰って」

って言ったら



「かわいい〜日本のお菓子ラブ

どうしよう勿体無くて食べられない爆笑

ってキャッキャしてくれて



なんて可愛いんだ。。ニコニコキューン



新宿までまた1時間ほど

バス移動してHotelチェックインバス

ここでも予約した夕食まで時間推し推しアセアセ



13人全員分のパスポートを預かり

本本本本本本本本本本本本本

代表と一緒にチェックインメモ

夕食時間も迫っていたので

荷物だけ置いてロビー集合予防



着替えて来たコもいたけど

韓国人ってホントにパジャマ?ってくらい

カジュアルな格好でお食事行くよね笑い泣き笑



ここまでのガイドの予定だったけど

別の車で向かっていた室長さんが

まだ来ないので泣き笑い


先に予約していたお店まで送る事に

事前に私が予約した近くのビルに入ってる

おでん居酒屋へおでん左おでん真ん中おでん右



やっと打ち上げと言った雰囲気で

代表やエレベーターですぐ後ろにいた

オンニ風の方も「日本の絵文字かわいい」

って話しかけてくれたりにっこり

和やかな雰囲気



代表にも「一緒に食べて行かないの?」

って言ってもらえたのですが

別の用事があったので泣き笑い



日本語メニューがないって事で

ファーストオーダーだけ通訳して

次の予定(この時点ですでに遅刻)

に向かう間地下鉄にも

ギャンギャンkakao爆笑スマホピリピリ

食事はコース➕お酒は飲み放題(무한 리필)

のコースだったのですが

おでんもおかわり出来るのかと泣き笑い



とりあえずドリンクメニューの

翻訳を送りましたスマホ

ありがとうiPhoneの翻訳機能愛



2日目に続く。。。










星渡韓ストーリー‘sまとめはこちら星





スマホクーポン付きの韓国レンタルWi-Fiスマホ

格安レンタルWi-Fi

下差し