二軒目♡ソルビンで新作ピンス




三軒目はキメてる

マッコリ好きって言ったら

男性トイレ君が探してくれたお店



本国ではもちろん韓国

新大久保でも日本次々と人気店を出店する

ペク ジョンウォンシェフ

のお店だそう指差し



日本酒막이오름日本酒

一杯マッコリ/1,500₩て

なんとも惹かれる入り口

階段を上っていきまーす歩く



こんな感じにグリーンの入り口

わかりやすいかとひらめき電球

(お写真お借りしました)



カロスキル入ってすぐにある三角の建物

昔パッピンス屋さんだった?

行った事あるような、ないような昇天



トックリとお米モチーフで表した

マッコリのマーク日本酒

がかわいいグリーンハート



カフェレストラン風のカジュアルな

店内ナイフとフォーク

(お写真お借りしました)



ワンフロアだけどテーブル席も多めで

大人数グループもいましたキメてる



マッコリメニュー

ペクシェフオリジナルのマッコリや

最近よく見かけるフルーツハイボールカクテル

焼酎もマッコリもビールも

やたらなんでも果物コラボつくりたがるのは

お国柄でしょうかりんごバナナさくらんぼぶどう



プレーンがいちばん美味しい派の私ですが

ハイボールやソジュに関していえば

男性トイレ曰く

「そのままだと韓国のは

美味しくないにやり特にウイスキー

からと飲みやすくなるんじゃない?」と笑



マッコリといえばのジョンも

ペクシェフっぽいオリジナルのメニュー指差し

ハムキムチジョン/5,900₩

 プルコギパジョン/6,900₩

ベーコンカムジャ(ジャガイモ)/5,900₩

オジンオ(イカ)パジョン/5,900₩

ペパロニハラペーニョキムチジョン/6,400₩

ジョンのベース3種(キムチ/じゃがいも/ネギ)

や7種類のトッピングも選べて

まるでピザ屋さんみたいにアレンジ自在だし

普通のジョンのお店でも12,000₩とかするので

リーズナブルひらめき飛び出すハート



ボリセウ(車海老)ジョン/5,900₩

ソコギユっkジョン/6,900₩

ドゥブキムチ、トッカルビ、ハムエッグ、餃子

などのおつまみ達が3,000₩と

さらにリーズナブルお願いキラキラ

日本の居酒屋レベルで



むかーーーーしから言い続けてる

「女子2人で行った時」

「大人数じゃない時」

「2、3軒目で軽くつまめればいい時」



韓国のお店って

大体が1品がドーン鍋

でもお値段は結構普通にする

なので1品だけなんか頼む?ってなる。。。




大体汁系でオデンタンかアルタンか

ドゥブキムチで固まるニヒヒ

っていう#韓国あるある



なのでこのメニュー構成には結構感動お願い飛び出すハート

さすがペクシェフ

やるじゃないの指差し

他にはヘルシーな蒸籠蒸しだったり

ちゃんと韓国といえばお決まりの

セットメニューもあったり



こちらのページには

合うマッコリ日本酒とお料理パスタ

の推しマリアージュまで爆笑

麻辣(マーラー)オムクタン/15,000

クリームペンネ的なやつ/16,000

右ページ海鮮トマト/16,000₩

メウンジェユクポックン(辛い炒め)/14,000₩

など辛い系メニューにはおそらく

甘い系マッコリ

カレータクトンチムティギム/9,900₩



辛いといえば

韓国人の大好物トッポッキ

追加で餃子や餅チーズボールも炎

パインアップルシャーベットは

やっぱり飲み屋の定番なのかな?

最近やたら見かけるキョロキョロ



甘いマッコリ苦手なので

いちばんスッキリなのどれですか?

って聞いてクッスンダン日本酒



氷もらってロックで飲むのが好きよだれ



辛いの食べたかったので

マッコリといえばのジョンは

気になってたペパロニハラペーニキムチ指差し

キムチ除いたら普通にピザっぽくピザ

て美味しかったです

バジルマヨやトマトソースがついてくるのも

まるでピザ


このお店気に入った〜

今度は他のメニューも食べてみたいし

かなりおすすめですベル



カロスキルと場所もいいし

リピしよ〜って記事書きおわり

MAP検索したらなんといま現在は廃業に驚き

ソウル市内で大きな駅近だと

ジャムシルセネか韓国




同じく飲み屋街も多い

建大生ビール




なのでもし見つけたら

行ってみてください爆笑




飲み足りなくて凝視笑

帰りに寄ったコンビニにも

ペクシェフのマッコリ売ってたひらめき

韓国のmartやスーパーでは

1,500₩〜くらいから買えるので

爆発怖いけど

本当はマジで持って帰りたい泣くうさぎ



レジのアジョッシに「身分証ある?」

ってなぜか年齢を確認されて

パスポート持ってなかったので

マスク取って笑いながら

「いやいやもう〇〇歳ですよ爆笑

って言ったらビール売ってくれた笑

飲み足りない&小腹空いたので

バメクしましたんハンバーガー生ビール