の後はHotelに戻って
春川から仕事終わりに来てくれた동생君
ソウル市内行き特急列車が金曜の夜だからか
19:00、20:00と満席だ〜えーんって事で
10時過ぎ到着だったけど待つ事に知らんぷり



出発前に成田のラウンジで飛行機
シッカリめにもりもりもぐもぐ
ランチ食べといて正解だった予防





Hotelまで迎えに来てもらい
行こうって言ってた近くのコプチャン屋さんへ
朝6:00までって
書いてあったけど行ったら閉店ですと無気力ガーン
韓国あるあるだけど、コロナ以降は特に

Naverに載ってる営業時間は

アテにならないので電話するのがベスト泣き笑い


何食べる〜って

少し歩いて向かい側にあった

チョッパルのお店へ豚



昼間の写真だと

日本語で んはてなマークっていう居酒屋の1F

日本酒おれのゆめ日本酒



メニュー本

チョッパル(豚足)大42,000₩/中37,000₩

ポッサム(茹で豚)大42,000₩/中37,000₩

冷製チョッパル/40,000₩

パンパンチョッパル

(チョッパル/辛チョッパル)/45,000₩

チェンバングクス/大15,000₩ 



辛く味付けされたプルチョッパル炎豚

38,000₩

チョッパルとポッサムのセット

大 50,000₩/ 中 55,000₩

ケランチム/5,000₩

チュモクパブ/4,000₩


ドリンクメニュー生ビール

ソジュ(焼酎)/5,000₩ マッコリ/5,000₩

ビール/5,000₩ チョンハ/5,000₩

メファス/5,000₩ ジュース/2,000₩

ポッサムキムチ追加/10,000₩

ライス/1,000₩


サンチュ、キムチ、ニラの和えたの

荏胡麻漬け、生ニンニク、サムジャン指差し

チラッと写ってる水キムチも好きだしニコニコ


ポッサム用のキムチって大好き目がハート

小ぶりの牡蠣が入ってました



お肉も来たよ〜豚ぶーぶーぶーぶーぶーぶー

もやしスープは優しげに見えて

辛いので注意(韓国あるある)


チョッパル屋さんだと大体

ポッサムとハーフ&ハーフある豚



ビール(テラ)で乾杯して生ビール

サンチュに巻いて

キムチ、ニラキムチ、セウジョと一緒に

いただきますよだれ



ポッサムキムチは塩分強めなので

キムチだけでもニコニコ



instaのストーリー’sでのアンケートは

ポッサムの圧勝指差し

日本人の方には特にポッサムの方が

馴染み深いのかも



コラーゲンたっぷりの

チョッパルの皮の部分

完全におつまみ生ビール



二軒目は近くのpubへリキュール



金曜夜の江南

盛り上がってますキメてる



おつまみは3種のソースで食べるナチョ

ポップコーンはセルフで食べ放題看板持ち



韓国でも最近人気のハイボールロックグラスリキュール



韓国のウイスキーだったので

どうだろ。って思ったら

一口飲んで동생君

「美味しくない凝視笑

「飲まなくていいよ 他の頼んで魂が抜ける

って笑途中からカクテル



日本のアイス、ブラックモンブランが好き

って言ったら「似てるのあるよ口笛

ってコンビニで買って来てくれた

ちょっと違うけど豚さんバー豚

極寒だけどお酒飲んでる途中に食べるアイス

好きよだれ

連日アイス食べてました笑


豚チョッパル屋さんはこちら豚




リキュール二軒目のpubはこちらロックグラス