チェックインを済ませたら

遅くなりそうな男性トイレ君を待つのに

時間余裕だし移動中も爆睡出来て大あくび

バッチリ元気凝視キラキラ

だったので江南地下へショッピングに



Hotelを出てそのまま左に真っ直ぐ

5番出口から江南地下に入ります指差し



この時点で20:40

お店開いてるかな〜ダッシュ買いだな煽り

って思ったけど

お店結構遅くまで開いてるんです

最高かニコニコ飛び出すハート




新しいのでまだ綺麗なこのエリア

ロボットキンパやスタバなど飲食店も多く

新しいオムク(練り物)のお店も出来てましたよだれ



お店変わってて

急なフルーツ屋さんりんごぶどうバナナさくらんぼ



クリスマスアイテム達がクリスマスツリートナカイサンタ

SALEになってた泣き笑い



階段を上がって改札方面には

新しくタルト屋さんが出来てたりクッキー



まずはコロナ後渡韓からリピしてるお店おすましペガサス

이너프/E-30



コロナ後渡韓で見つけたお店にっこり

☆激変⁉︎江南地下ショッピング☆



今回は一目惚れした目がハート

こちらのファー付きカーデ/25,000₩

Gotomallとか他のお店でも見かけましたが

お気に入りでヘビロテにっこり


アジュンマ達店員さんのお店

강남의류ふんわり風船ハート



こちらのVネックニットのセットアップ

/15,000₩

色はピンクと水色の3色ゆめみる宝石

新しいの出してくれるので

「コレとコレください〜」

って言ったら他のお客さん接客中で

レジで待ってたら忘れられてたので



「あの〜予防」って言ったら

「あらっごめん忘れちゃってたわニヤニヤ

大人しく待っててくれたのねごめんごめん」

ってアジュンマ笑



デート服系笑が豊富なこちらのお店

この並びのお店みんな雰囲気似てるけど

可愛いふんわりリボン



前のお店の名前のままなのかなオーナメント

2910/E-2



大好物目がハートのツイードスカート

16,500₩のタグがついてたけど

現金ならって15,000₩にしてくれましたニコニコ

なんだかボタンがToo much だったので

一個だけ残して取っちゃいましたハサミ


帰国後に履いてたらポケットの

パールとビーズがポロポロと

取れて来ちゃったので爆笑縫い直した

(韓国プチプラ服あるある)


初日の戦利品は4点

昔江南地下で購入して

持って来たスカートと雰囲気一緒真顔笑



翌日キメてるもクリニック帰りにぶらり

アジョッシがスマホで日本のアニメ観てた

フードコート横にあるこのお店

강남자바/E-34



大好きなオールホワイトコーデしたくってうさぎ

コーデュロイのプリーツスカート

/15,000₩



翌日の年越し夜遊びコーデ

アンケートではBがいちばん人気でしたオッドアイ猫



ほとんどお洋服持って行ってなかったので

早速現地調達コーデスター



ダウン着るとちょうどファーの

マフラー代わりみたいになって

あったか&かわゆいニコニコ



5日目ランチの後はまたまた

(毎日なんかしら買ってる爆笑)

BONITO/A-7

店頭のマノン(10,000₩)ラックに

食いついた目がハート



3点即買い昇天白ニットカーデ

タンク付きのセットアップと

黒のボタン付きニットはショート丈

合わせやすい&春まで使えそうハート



またまたアジュンマ達のお店で指差し



ミニスカートスカート

10,000〜20,000のラック

プチプラ&デザイン、素材、カラバリも豊富で

掘り出し物発掘するのが楽しいニコニコ

日本人の方もお買い物してましたひらめき



マノン(10,000₩)だったこのスカートが

優秀すぎて次回あったら色チか同じの

欲しいレベル凝視飛び出すハート




お気に入り過ぎて週2でヘビロテキスマーク

この日は明洞で買った

赤のチャックテイラーで

大人converseコーデグラサンハート