韓国10月渡韓韓国



2022.10/30(日)

ソウル4️⃣日目音符



Goto Mall でショッピング☆



の後はお洋服やコスメショッピングと

同じくらいに楽しみなのが

こよなく愛す

韓国のmartキラキラ



前回の9月渡韓では

閉まってて行けなかった

高速ターミナルにあるmartへ予防



日曜なのに開いてなかったので

まさかなくなった不安かと思ったら

ちゃんとこの日は開いてて良かった照れダッシュ



調べてみたら

第二、第四日曜はお休み

なのでした魂が抜ける


バナナNo Brandりんご



DAISOもそうだったけど

引っ張るタイプの車輪付き着きカゴに

切り替わりつつあるもようキョロキョロ

手持ちでも引っ張ってガラガラしても

どちらもOKOKなタイプなのです



韓国の大型martといえば

コイン入れてレンタルする大型カート🛒

下差し



☆ロッテマート過去レポ☆



そのままカートにボンボン入れていくスタイル

初めて行った時は

え?カゴないの驚きって思った

駐車場付きで車で大量まとめ買い車

系の大型martが多い中

都心のこういったmartはコンパクト

混雑時にも邪魔になりにくいんでしょうね看板持ち



調味料

ハーブやお塩のコーナーナイフとフォーク

日本のわさびや大容量のお塩

頼まれてた竹塩は売ってなかった泣き笑い

けどローリエやバジルなんかのハーブが

安いねひらめきクローバー



キャリーケースまで売ってるウインク

29,800₩

LCC渡韓で帰りだけ受領手荷物アリの方

この値段ならアリかも飛行機



海外のお菓子やクッキー



おつまみ系スナック生ビール



袋系ラーメン

ジンラーメンはカップのものが

ダンボールに入ってるセットもカップラーメン

こういった大容量のインスタント系の

加工食品はまだ安いけど知らんぷり



成果、お野菜コーナーは

ジワジワと値上げの波真顔

コロナ前は1,000₩切ってたけどな



歯ブラシや靴下なんかの日用品

食器類にヨガマットetc..

なんでもあるしオリジナル商品も多い足



パウチ入りのユクス(スープ)

はお安いひらめき980₩



冷蔵庫には

味付けうずらや、えごま漬け

じゃこ炒めなんかの韓国の食卓でお馴染みの

パウチに入ったパンチャン(おかず)割り箸

大体3,000₩〜4,000₩前後


チゲのスープの素系コーナーと

まあつい筒状なのが特徴の

韓国のお豆腐お料理するとき

切りやすくていいよねナイフ



納豆も見つけたひらめき

食べた事ない韓国人の동생君に

「納豆ってどんな味?」

って聞かれたことがあったのですが

「納豆の味真顔


としか言いようがなくないですか?

チョングッチャンは香りは似てるけど

ちょっとお味噌よりの味だし



バナナウユや黒豆牛乳は4本入りの

セットで/2,480₩牛



エアフライヤー/49,800₩

電化製品まで

本当なんでもあるステーキ



おっきなチョコボール入りの

ヨーグルト/980₩チョコレート

その下はヤクルト的なやつかな



スライスチーズチーズ



オリジナルのカップコーヒー/1,280

コンビニコーヒーも高いと感じる最近の韓国

激安じゃないの不安と思わず購入



冷凍ピザも色々ピザ

韓国で一時期から人気の

멘버샤(海老パンバーベキュー右



串に刺さった韓国屋台の定番

オムク(練り物)やオデンもおでん左



アイスはコストコ並みに

ビッグサイズパフェ



スンデクやプデチゲのもと

5,780₩



真空パックの炒め物系おかずスプーンフォーク




韓国のマートのレジは商品をボンボンバイバイダッシュ

コンベアーに乗せていくスタイル

次の人との境目に境界線ですよーって

ステイックみたいのを置くんだけど

何せ빨리빨리(早く早く)精神の国韓国

次のアジュンマとか待たずにガンガン

置いてくる

(韓国あるある)

ソーシャルディスタンスとかない泣き笑いガーン



今回の購入品は

大好きな黒米のレンチンごはん

ランチョンミート(No Brandオリジナル

ティラミスケーキ(No Brand

コーヒー(No Brand  

おっとっと的なスナック菓子魚しっぽ魚あたま

ショッピングバッグは使いやすそうだったので

一緒にレジで購入知らんぷり


カフェラテ300m/ 1,280₩

ティラミスケーキ/1,980₩

ランチョンミート 340g/2,480₩

スナック菓子/980₩

黒米/1,180₩

エコバック/600₩

色々試したいものあったけど

翌朝帰国だしLCC利用で荷物増やせないし

今回はこんな感じで

安くてお得なものだけを狙って購入キメてるスター



帰りに珈琲タイムコーヒー

カフェラテ

たっぷりサイズで普通に美味しかったので

リピぜんぜんあり指差し飛び出すハート



普段あまり甘いもの食べないので

ケーキなんて誕生日と結婚式くらいショートケーキ

自分で買ったの何年ぶり?驚き

っていう勢いだけど

ティラミスは好きなんですニコニコ



この日は食べるタイミングなかったので

翌日帰りの飛行機の中で

いただきましたショートケーキ



フォークないので

お箸でいっちゃえと思ったら

ちゃんと傍着いてた拍手




甘過ぎずチーズ感強め

マスカルポーネというよりはチーズケーキっぽい

スポンジにコーヒー&ラムの香り感が

もう少し欲しいけど

食べやすくて美味しかったです

ペロリと完食予防

ファッションやコスメの

ショッピングついでにも寄れるので

時短にもなるしとっても便利ですグッ

MAPだと分かりにくいですが

地下鉄エスカレーター登ったところ


わからなかったら

お店の店員さんに

(No brand 어디에 있어요?)

ノーブランド オディエ イッソヨ

って聞いてみましょひらめき



地下鉄3号線降りたら8番出口方面の

エスカレーター上がったらすぐに

見つかると思います指差し



星No Brand 星




うさぎ

ドキドキドキドキ新大久保オフ会のお知らせドキドキ

数年ぶりの開催

1/28(土)19:00〜予定


参加ご希望の方は

InstagramよりDMでご連絡くださいにっこり

なお1/21をもって

締め切らせていただきます看板持ち



星渡韓ストーリー‘sまとめはこちら星





スマホクーポン付きの韓国レンタルWi-Fiスマホ

格安レンタルWi-Fi

下差し