の後はHotelに戻って出かける準備をしつつ

Hotelまで来てくれたヘジンと合流

初めての韓国ハロウィンで

お揃いの花魁ルックでおめかしして

梨泰院へ

とても楽しい一夜を過ごしました。

珍しく早めに帰るという

MADEの오빠に挨拶して

一度リストバンドをもらいに


「外国人は有料」

と言われた私の料金を

ハロウィンだから厳しいんだ今日は

じゃあいいよ俺が

と優しい오빠が出してくれました



お腹も空いていたので22:30頃

1度駅方面に戻り

0:30頃に1時間弱並んで

やっと入れた居酒屋で飲んでいました



金曜日も確かに人は多かったけど

翌日事件の日の映像を見ると

何倍も人が集中していたかと思います…。



色んな国の人

沢山の人達と写真も撮ったり

お喋りしたり



ポチャで一緒に飲んだコ達や

CLUBで仲良くなった日本人留学生の子

嬉しい出会いもありました



今回の事件がなければ

沢山撮った写真やレポも

あげるつもりでした



あの日は前回行ったマッサージ屋さんの帰り

土曜の夕方

混み合う時間だからかタクシーが

呼んでも捕まらず



優しい社長さんに

「今日はハロウィンなので余計に混んでますね」

と言ったら



「あ〜若い人はみんな遊びに行くのね」

という話になり

「電車で帰りますね」

と言ってHotelに帰った私



帰りの電車の中でちょうど梨泰院駅も通り

仮装メイクした若い女の子2人が

「日本に遊びに行こうか?私日本語

出来るよ〜スミマセン!」

みたいな会話をしていて

楽しそうだなっておもっていました



事故が起こった日の夜は

Hotel近くで飲んでいて

オンタイムで事件直後の梨泰院にいた友達から

電話を受けて知りました



前日の金曜日に一緒に梨泰院に行こうと

誘っていたのですが来れなくて

事故が起こった翌日土曜に行ったそうです



「オンニ今どこ!?大丈夫?

梨泰院で事故があって!すごく怖かった」



その時はことの重大さをまだ知らずに

「大丈夫〜?오빠に連絡しようか?

とりあえず気をつけてね」

と電話を切りました



日本のフォロワーさんからから

「Twitter見たけど大丈夫ですか??」

と連絡をもらいストーリーsに

「無事です」

と投稿して帰宅就寝



翌日早朝

事件の詳細と重大さを知り



震えました



沢山のLINEやDM

韓国の友達や通訳さん海外にいる友達からも

「大丈夫!?」と



翌日の夕方頃

日本では時間差でニュースになったようで

友人やフォロワーさん職場のスタッフ達からも

「無事でよかったです!

投稿見てるので楽しんでくださいね」





早朝に回って来たTwitterで

生々しい動画を見てしまった事

次々と増え続ける死傷者の数に

胸が苦しくて



翌日一緒に居た동생君が

隣でずっとTwitter動画を観ているのを見て

気分が悪くなり、思わず



「お願いだから、やめてくれる?見るなら

家に帰って1人で見たらダメなの?」

と言いました



昨日まさにその場に居た事を思うと

とりはだが立ちました

見ないでと言ってもTVをつければ

ずっとそのニュースだし

食堂に行っても

ニュースがやっているTVがある



無事でよかった、運が良かった

と言っても

なんだかいたたまれない気持ちになり

予定していたInsta Liveもやめました



一昨日一緒に写真を撮った人達の中で



あの日会った人の中で

もし

土曜も行っていて被害に遭われていたら



あの電車で隣になったこ達は

あの後

無事だっただろうか。。。



自分と同じように

大好きな梨泰院の夜を楽しみに行った人たち



色んな思いがぐるぐると駆け巡って



ニュースを見るのも

前日撮った写真を見るのも

苦しくなりました。



そのため前日インスタライブの映像も

削除させていただくとともに

今回は詳細記事や

写真の投稿を控えさせていただきました。


今回の事故で

お亡くなりになられた方々に

心より追悼の意を表します。



ご遺族、ご友人、周りの方の

悲しみを考えると何て言えばいいのか

言葉になりません。



お怪我をされた方々

あの時のPTSDで苦しんでいる方々の

1日も早いご回復をお祈りいたします。

































星渡韓ストーリー‘sまとめ星





スマホクーポン付きの韓国レンタルWi-Fiスマホ

格安レンタルWi-Fi

下差し