ソウル③日目スター



マッサージ終わって

昨日の疲れどっぷりで

「すっぴんスニーカーで会おう魂が抜ける



ってなったヘジン江南からお引越ししたので

ソウル市内までは1時間程かかるのに

また会いに来てくれた目がハート愛



私のホテルで待ち合わせ看板持ち

メイクもせずにスニーカーご近所スタイルで

歩いて乙支路方面へスニーカー



行きたいリストに入れてた

コプチャンのお店2軒とナッコプセのお店。

と合計3軒にフラれる泣き笑い


歩道沿いに沢山テーブルが出ていて

韓国〜を味わえる通り

コルベンイのお店が多いですひらめき



コルベンイとは指差し

むかーし上水のポチャで食べたけど

私的には1回でいいかな。。って言う笑



この横のオデンと焼き魚のお店が

有名店なのか謎に5、6組並んでたあんぐり

写真見たらかなり渋〜いメニューのお店なのに

若い子も沢山ノスタルジックな雰囲気が

逆にトレンドなのかも真顔





土曜の夜21:30無気力

人は多いのに終わるの早すぎん?

ってヘジンとぶつぶつ言いながらw

「もうどこでもいっかちょっと不満」って

空いていたポチャへ




入り口の写真撮り忘れたので

カカオMAPより笑

生ビール역전할머니맥주生ビール




ハルモニ(おばあちゃん👵🏻)のイラストが

目印です

並びにはチェーン店チキンの

カンブチキン鳥



鍋推しメニューも載ってるInstagramピザ

公式Instagram



チェーン店居酒屋でソウル市内の

大きなターミナル駅近くにあるみたいにっこり




チーズラッポッキバツレッド天ぷらセット

ジャパグリバツブルー天ぷらセット

とかなりボリューミー凝視

ビール生ビール300cc/2,700₩ 500cc/3,700₩

最近韓国でも人気が出て来てるハイボール

ソジュと瓶ビールは4,500₩



お腹いっぱいでも何かおつまみは必要

な時にちびちびつまめる系のおつまみ生ビール

先週末キャップ約4年ぶりに日本に遊びに来た

韓国오빠(お兄さん)達が

2軒目の居酒屋でラストオーダー聞かれて

上差しみたいなのないの?」って言ってて

笑った泣き笑い

日本だとなんだろう。エイヒレとか?笑



この오빠が東京の焼肉屋さんで

「日本の生ビールは最高ラブ

ハルメクとは違う!」って言ってたけど

このお店の事だったのね知らんぷり



今気づいたけど

염통꼬치(ハツ串焼き)

오징어인데 (イカの口)

とかめちゃくちゃ美味しそうじゃない凝視飛び出すハート

その下はチーズラッポッキ

ガーリックバターポテト

昔風トンタク(チキン)

キムチチーズタンスk(酢豚)

ノレバンで出てきそう笑なコーンチーズグラタン

大分ケミカルな色のフルーツ

ミートボール的な🧆トッカルビ



30cmチーズトンカツ

サツマイモチーズスティック

キムマリ天ぷら

イカ/骨なしチキン

となかなかヘビー級メニュー生ビール

ヤンニョムポテトフライ/海老フライ/マンドゥ

メンボシャ

毎日新鮮な油で揚げてます的な事

書いてある指差し



ピザピザソーセージ 

マヨラミョンタン/ビビン麺

汁物系は

あさりスンドゥブ/オデンタンおでん左ジャパグリ

チャンポンタン/あさりタン/スルグk



色んなテーブルでみんな頼んでたのが

パイナップルのシャーベットうさぎ




あれ人気なのかな?って言ったら

ヘジンが

「お腹いっぱいな時

ソジュのおつまみにいいんじゃない?真顔

って笑たしかに。

それビールに入れ。。る驚きはてなマーク





ビールで乾杯生ビールルンルン



キンキンのフローズン気味ビール生ビール

日本の生ビールほどの濃さはないものの

冷えてて美味しいニコニコ



美味しそうだったので即決めした

メンボシャ(海老パンバーベキュー右)は

チリソースより塩マヨ派だけど

揚げたてサクサクで

抜群の相性恋の矢ビールでしかないよだれ生ビール

日本では「ハトシ」と呼ばれる

メンボシャバーベキュー右




2年半前のコロナ前ラスト渡韓でも

新沙の人気店でよだれ



ビールによく合います昇天生ビール

長崎の郷土料理でもあるそう

これワタクシお家でも作るほど大好物よだれ義理チョコ



鳥生ビール치맥(チメク)でも

カップラーメン生ビール라맥(ラメク)でも

ピザ生ビール피맥(ピメク)でも



なく멘맥??(言いにくっ不安笑い泣き)

とにかくビールとの相性は神昇天

なので韓国で食べた事ない方は是非オススメ


メニュー写真見て

「スンデ入ってないお願い!?

って言ったらヘジンが頼む時に

入ってますか?って聞いてくれた笑

スルグク

名前からしてお酒のためのスープですキラキラ

2年半恋しかった味

そしてこの日のランチでもフラれたスンデ

「そんなに食べたいんだオンニかわいい笑

ってヘジンに笑われた知らんぷり



ピリ辛スープにイカさんとかも入ってる

もう具がおつまみい不安キューン飛び出すハート




スンデは少なかったけど

2年半ぶりなので幸せ噛み締めました不安飛び出すハート

タンミョンも大好きよだれ




速攻でビールおかわり生ビール指差し



ビアグラスがそのままミニマムになった

ソジュジャン可愛いなニコニコ飛び出すハート

「って言うか今朝泊まってってって言ったのに

なんで一緒にタクシー乗らなかったの?」

って話から驚き



「私もわけわかんない不安酔ってたから?

一緒にオンニと帰ればよかったのに

足痛いのにタクシーと電車乗り継いで

帰ったけど死ぬかと思ったネガティブ泣 」



2人で爆笑爆笑



「미쳤나봐泣き笑い」「그러니까びっくりマーク泣き笑い

(おかしくなったみたい)(だから)

このくだり韓国人がよくやる流れです笑



店内はほぼ満席

女子同士/男子同士が多かったです

1軒目でも2軒目でも気軽に行けて

おつまみもごはんもボリューミーだし

チェーン店居酒屋って感じキメてる



おつまみ&キンキンの生ビール

美味しかったので

見かけたら是非入ってみてください指差し

MAPで検索してみると。。。



大学路、市庁、新村、淑大入口、弘大

新堂、梨泰院、住十里、延南洞、漢南洞

鷺梁津(ノリャンジン)、新論峴、建大

永登浦、ヨンシンネ、カロスキル、江南


etc…


と聞いたことある主要駅には大体あるキメてる

それはもう東京で言うところの

とりき(鳥貴族)並に指差し笑


スター乙支路3街店はココスター




渡韓ストーリーズまとめは
指差しInstagramで指差し