2/9(日)
3日目


二日酔いを想定して買っておいた
キンパとラーメンカップラーメンでへジャン
今夜も夜遊びなのでお洗濯したりお宿でゆっくり



夕方昨日と同じく新沙駅でチングとごはん
行きたかったお店が休みチュー
だったので向かいの第二候補のお店へ



「行列の出来るお店」として
有名なマンドゥ屋さん
韓国창화당韓国
ちなみに昨日の夜いた
の同じ建物ウインク


去年(2019年)の春頃から
大人気のこのお店

益善(イソクドン 漢南洞(ハンナムドン

などホットスポットと呼ばれる場所に
オフィシャルInstaみたらこんなに店舗沢山キョロキョロ
ちょうど今週末に江南にオープンしたばかりの
창화루も気になる
New Chinese Style dining&bar
ですってニコ


Instaからマンドゥやトッポッキソースまで
お取り寄せできちゃうキョロキョロ


韓国で行ったお友達も
みんな並んだって聞いてたのですが
新沙に出来てるの見つけて日曜の18:00頃
え。ガラガラびっくり



店内テーブルが昔のお盆風になっていて
違うデザインでかわいいニコニコ



私達のはこんな感じ
まだ新しいお店なので綺麗おねがい  



盛り合わせマンドゥ/10,000₩
炭火焼きマンドゥ/7,500₩
海老焼きマンドゥ/8,000₩
トリュフ焼きマンドゥ/9,000₩
海老パン/4,000₩
コギ(肉)焼きor蒸しマンドゥ/6,500₩
キムチ焼きor蒸しマンドゥ/6,500₩


左矢印トッポッキ/7,000₩
 メウンジャジャントッポッキ/7,500₩右矢印
左矢印ジョルミョン/7,500₩
イェンナル トックマンドゥク/7,500₩右矢印
左矢印オムクコッチ ウドン/7,500₩
ウ ワンタンメン右矢印
左矢印キムチ ポックンパ/8,000₩
メルクンジェユクトッパプ/8,000₩



チングは生ビール生ビール
私は韓国でよく見かける青島/5,000₩



彼チョイスの
セウ(海老)ワンタン麺ラーメ



細麺でサッパリ
大きめの海老ワンタンはぷりっとしておいしいラーメン



本来”メンボーシャ” は広東語で”蝦多士”と書き

中国、広州生まれの料理で

日本で言う「海老パン」さそり座




これがサックサク衣に中の海老はぷりぷりで
海老パン春巻きみたいな感じ
おいしデレデレラブラブ




盛り合わせマンドゥが来ましたラブ
豚肉×2 キムチ×2 
青唐辛子×1 炭火焼き×1 海老×1 トリュフ×1
と6種類の味が楽しめちゃいます



テーブルいっぱいにニコニコ
大人数で行くと色々頼めるからいいかも



マンドゥは韓国式に
ハサミでチョキチョキしてハサミ



グリーンの青唐マンドゥ
ピリ辛で美味しいもぐもぐ
炭火焼きの方は香りがとってもスモーキーで
鼻に抜けるいいにおい




1番ヒットだったのが真っ黒の
トリュフマンドゥお願い
これうま〜



ペダルも出来るルンルン




思いっきりクリスマスツリー
うん可愛いけどなクリスマスツリー




歩いてcafeに向かう途中
またまたマンドゥ屋さんを発見キョロキョロ



雲丹や鮑を使った贅沢なものもお願い
今度行ってみたいラブ







スマホ

鏡

ナイフとフォーク



最後まで
読んでいただきありがとうございます
いいねやコメント読者登録
ありがとうございます