2日目
食べた後は2軒目へランニング


日程かぶせてくれた読者ちゃん達と
大集合ラブ
の約束あったのですが
동생っち「2차行かないの?チュー
って言うので寒くて移動めんどくさいし


一緒に行って飲んでよう女子5人だけどニヤニヤ
って言ったら
「え。緊張するこ、こわい」
って言ってたけど来てくれた



Instaで見つけたセロスキルのお店
ナイフとフォーク취향의공간ナイフとフォーク
요리주점
17:00-5:00



1Fはこんな感じメガネ
お店のオーナーさんらしき方のInstagramから
写真お借りしました




なかなかに急な階段を
2Fに上がって行くとなぜかロッカーがキョロキョロ



メニューメモ
#신사동술집  #가로수길맛집
(新沙洞うまい店/カロスキルうまい店)
#새로수길 #안주가맛있는집 
(セロスキル/つまみがうまい店)


など今やスッカリ韓国で浸透した
ハッシュタグ#
数年前にInstaやってたら韓国人に
「なにそれ?」って言われたのに笑い泣き


ちなみに皆さん上矢印
セロスキル
の意味ご存じですか?おねがい
カロスキルの左右両側から
枝のように伸びるいくつもの路地の事


韓国語で「縦/セロ」「横/カロ」
と発音することから
若者たちから呼び始めたのが
「セロスキル」の始まりとかメモ
東京で言ったら裏原みたいなもんか照れ


わかりやすく星付きが推しメニューみたい
鍋スジジョンゴル(スジ煮込み鍋)
中28,000₩ /大35,000₩
鳥タッポックンタン(辛い鶏煮込み)
中24,000₩/大29,000₩
鳥チムタク(蒸し鶏)/25,000₩
上三角パジラクスルチム(あさり酒蒸し)/23,000₩
上三角ヘムルチャンポン(海鮮ちゃんぽん)/22,000₩
上三角サムギョプサルキムチジャグリ(豚キムチ煮込み)
/22,000₩
上三角モkムルパネ(イカスミパンとカルボナーラ)
/20,000₩
上三角カレーサムギョプ ソkジュポックン
(カレー豚肉もやし炒め)
/23,000₩
上三角ヘムルトッポッキ(海鮮トッポッキ)
/19,000₩(チーズ追加/3,000₩)
上三角ロゼスジェビ/23,000₩
上三角トゥブキムチ(豆腐キムチ)/19,000₩
上三角チーズカムジャジョン(チーズじゃが芋ジョン)
/18,000₩
上三角セウティギム(海老天)/20,000₩
上三角チキンからあげ/23,000₩



こちらが推しメニューの
下差しタッポックンタン
(お店によってはタットリタンともいう)



辛く煮込まれた鶏肉と
ホクホクのじゃが芋がたまらないお料理です
最近食べてないけど大好物ラブ




とロゼスジェビ
ムール貝にロゼソース
イタリアンのニョッキみたいな見た目の
スジェビ(すいとん)でロールパンがつきコッペパン


海老と一緒に
ハサムニダしちゃうわけ?食パン



お料理の動画のLINKはこちら
下三角
そしてこのお写真見て
暖かくなったら大好きな外飲みしに行きたいお願い



ドリンクメニュー生ビール
焼酎、ビール/5,000₩
サントリーハイボール/8,000₩
置いてたり
好きな高級焼酎ファヨ/25,000₩
はトニックウオーターで
割って飲むと美味しいニコニコ



マッコリは7種類お酒
ソジュは何度飲んでも悪酔するのでゲロー
今回もマッコリで攻める



まずは1本目
京畿道ヤンピョンのマッコリ
지평/ 6,000₩
飲みやすいもぐもぐ



先に2人でチャーンニコニコ



でInsta見て食べたかったのが
こちらのお願い



スジ鍋ニコニコ
白濁系スープに牛スジと山盛り野菜&きのこ
しゃぶしゃぶ肉に大好きな
マンドゥまで入っててこのビジュアル見て
行きたかったラブ


に会えた
みっつとお友達も合流
トイレ行って来るねって言ったら
日本語韓国語喋れない同士で固まってたけど
なんとかニヒヒ


2本目は好きなマッコリニコニコ
백련/7,000₩




11:00-15:00はランチもやってるみたいナイフとフォーク
ポックンタン食べに来ようかな
クリームリゾットなんて洋風メニューも



お店の目の前に灰皿タバコ
トイレは地下まで降りてビルの共同だったけど
新しいビルだからか
あったかくて感動ニヒヒ
途中まではトイレットペーパーもちゃんとあった



チーム三重のマンネ達もやっと到着グラサン



流行りの아무 노래チャレンジチュー



3種類目のマッコリ
선호/7,000₩
緊張もほぐれて来たようで安心ニコニコ



Insta  LIVEもしてグラサン



終電で帰るって言ってた동생っちも
途中からタクシーでいいやってニヤニヤ



やっと全員集合ニコニコ




チーズカムジャジョンも美味しかったもぐもぐピンクハート



8番出口すぐナイフとフォーク



Instagram
下矢印