またまた麻布十番でニコニコ

タッカンマリ鳥

ヘルシーで美味しいタッカンマリ



数年前よりも日本での知名度

グンと上がりましたよね指差し

男性はともかく

女性はほとんど知ってるんじゃないか?

って勢いスター

何気に韓国料理屋さんも多く

特にタッカンマリ屋さん激戦区

と個人的に思ってるのが

ここ麻布十番キョロキョロ



学校タッカンマリ大学学校




鳥野毛とりとん鳥




タッカンマリとはちょっと違うタッグクス

だけど美味しいのが

ラーメンシモンラーメン



あと何店舗かで十番の韓国料理屋さんは

制覇出来そうキメてる

シノクボよりは割高だけど

美味しいし大人の街で好きです

麻布十番ニコニコ



2Fに上がると

和食屋さんのような立派な看板ドア



一年程前に知り合って仲良くなった美女

みーちゃんニコニコ

とご近所デートラブラブ




お鍋のメニュー鍋

こちらのお店では

豆乳や薬膳、火鍋などスープの味が

さまざまなんです指差し虹




スープを紹介するInstaもわかりやすくて

お洒落ニコニコ飛び出すハート



トッピングも色々

(公式Instagramより)

私達はキノコ③種追加グラサン



鍋公式Instagramはコチラ鍋



その他おすすめや単品メニュー

鶏系のお料理が推しのようです

どれも美味しそうよだれ



ドリンクカクテル



鶏モツ煮目がハート

牛じゃないの初めて

しっかり目の味つけは

どう考えてもお酒がススムよだれ



キムチはしっかり目に浸かっててもぐもぐ



チャンジャクリームチーズ

この組み合わせ考えた人ノーベル平和賞拍手

コレお家でもよくやるけど

胡瓜と韓国海苔も添えると美味しいので

オススメちゅー



金爽鶏レバー酒蒸しよだれ

牛、鶏、なんでも

レバーとか刺し系大好物なのでたまらない

しっとり濃厚で美味しかった目がハート



素晴らしきおつまみ4点セットで

胃の準備運動は完璧キメてるメラメラ



さて立派な土鍋さんの入場です

オソオセヨちゅー

薬膳スープのいい香りDASH!



しっかり沸騰したところで

ひっきりなしに来るUberの対応にも

忙しそうな笑店員さんに

鶏さんをカットしてもらいいただきます歩く

大好きなキクラゲや

身体に良さそうな薬膳がたっぷり目


漬けダレにはニラニコニコ



薬膳のタッカンマリは初めてだったけど

大根なんかも入ってて

すごく美味しかったですちゅー

火鍋も他のおつまみも気になる