#都内韓国
港区シリーズ⑧
今回は麻布十番にあるタッカンマリ専門店


韓国料理も多いこのエリアニコニコ
最近タッカンマリ推し、タッカンマリ専門店も
増えてきました


Uberでも出て来てお友達のinstaでも
チラホラ見かけてたので
気になってたお店
十番商店街から1本入った鍋


鳥野毛とりとん鳥



予約して行ったので
2人掛けのテーブルに案内され
卓上コンロとタッカンマリのセットが
準備されておりまして割り箸
予約の名前カードに
「雑炊第一」目
エプロンも準備されてます


こちらがメニュー本



食べ放題のタッカンマリ鍋セットと
カンジャンセウや1口サムギョプサル
デザートのパッピンスまでついたコースグラサン
飲み放題コースでマッコリガブ飲み爆笑
したかったんですが
タッカンマリおかわり入らなそうだったので
タッカンマリ鍋セットにしました


ドリンクメニュー生ビール



デザートはパッピンスパフェ




親切なイラスト入り説明
鶏肉/ネギ/特製つくね/トック(お餅)
ジャガイモ/エノキ
キムチ類と〆が食べ放題
2H ¥3,800(1人)



How toおいしい食べ方も
イラストになってました爆笑



前日飲み過ぎて1杯目はチルソンゲロー



早速お鍋のセットが
2人だったので少し小さめのお鍋
韓国、東大門のタッカンマリ屋さん的なお鍋ニコニコ



えのき入ってるの嬉しい
最初は丸鶏が入っていて
店員さんがカットしてくれますハサミ



つくね
こちらも店員さんが
沸騰したお鍋に入れてくれました口笛



キムチとカクトゥギ
ニンニクは生の刻みニンニク
大好き&疲れてたんで食べたいけど
私、生ニンニクはお腹に来るので笑い泣き
お鍋に全部ブチ込みましたデレデレ



細かく刻まれたニラ
ニラたっぷりが好きなので
2回おかわりしましたグラサン
醤油にお酢と辛子
特製ヤンニョムも追加
私はお酢多めが好きニコニコ


準備万端ちゅー



まずはスープを一口
お好みで塩を少し
サッパリして美味しいデレデレ
友達も美味しいって言ってた特製つくね
一緒に行った子もハマってましたウインク
えのき、おネギを途中で追加


白キムチが韓国というよりは
日本の白菜浅漬け風なお味もぐもぐ
だったのと


追加の鶏肉はぶつ切りなので
脂身の少ないタンパクな部位だけだったのが
モモや手羽も好きな私的には少し残念チュー


もちもちのトックや柔らかく煮えたジャガイモ
2日酔い対策の炭水化物爆食い作戦真顔



写真撮り忘れたけど
「せっかくだからちょっとだけ食べたい照れな」


店員さんが
「これくらいいけそうですか?」って
量を聞いてくれるのが安心感ちゅー


〆のカルグクス と
ジャバン海苔と一緒にいただく
雑炊まで辿り着き
超満腹チーン


店内は男女、女性グループが多く
次から次へと満席キョロキョロ
の人気店拍手


新大久保、赤坂の接客に慣れてると
日本人店員さん達の丁寧接客も
心地よいニヤニヤお店でした