11/23(月)
4日目


またまた동생っちを呼び出し
ずっとずっと行きたかったお店に
付き合ってもらった4日目ランチ
忠武路から歩いて
開店時間に狙いを定めて真顔



PJ Hotelのすぐ横にある
산수갑산
(サンスガプサン)
時計11:30~15:00
(ブレイクタイム15-17)
時計17:00~22:00


そう
の時にマイナスの極寒にも関わらず長蛇の列で
食べられず、後日行ったら休みだったので
2回もフラれたお店笑い泣き
Naver Blogレビュー数1000件を超え
スンデ好きな韓国人の中でも人気店で
わざわざ行っても食べられず帰ったりゲッソリ


ランチでオープンする11:30に行ったけど
広くはない店内はあっという間に満席にキョロキョロ
別館みたいのが裏にあるみたいで
外出たらアジュンマがお盆に乗せて
運んで行ってたキョロキョロ
厨房ではアジュンマ達が忙しなく
スンデやネジャンを切ったり
スープをトゥッペギにいれてましたラブ


メニューはシンプルに
スンデクッパ/7,000₩(特/8,000₩
スンデジョンシク/12,000₩
おつまみ類
スンデモドゥム(盛り合わせ)/22,000₩
スルクッ(酒肴用スープ)/18,000₩
モドゥム ポジャン(盛り合わせ 持ち帰り)
/20,000₩


セウジョ(アミ海老)と
お塩胡椒割り箸



大きめのカクトゥギ(大根キムチ)
は少々甘めかな
ニンニクの芽と生ニンニクって言う
元気しか出ない組み合わせニヒヒ
白菜キムチに
お腹空きすぎて賄いのおばちゃんみたいに
コチュ齧りながらご飯食べてたら
「누나 辛くないの?びっくり端っこだけにして」
って동생 君に言われた
確かにジワリジワリと辛さが炎


後から入って来たお店のアジョシが
ずーーーーーっと1人で喋ってて
동생ちが日本語で
「マジああいう人...ありえない日本で」
って苦笑いニヤリ


何回も同じ事言うし
片付けながら
「あいご〜こんなに残したら地獄に落ちる」
って言ってたらしい笑い泣き


やっと来た〜
동생君が頼んだスンデクッパキラキラ
赤いタデギ(辛味噌)
は最初っから入ってるので
私は1回よけてスンデにつけて食べたり
スープにのちのち足していく派ニコニコ


私はスンデジョンシク(定食)ラブ
スルグク(スープ)と
スンデの盛り合わせにごはんのセットです



見るからに美味しそうだったスンデと
ネジャン(内臓)
の盛り合わせが付いてきますラブ



急に寒くなったこの日に
ピッタリなランチチュー
白濁系のスープが染み渡る
美味しい〜



スンデにスユクにネジャンと
豪華な盛り合わせデレデレラブラブ
他のお店のジョンシク(定食)の
倍くらいある叫び



もちもちのスンデは皮が
コプチャンの外側みたいで
美味しいもぐもぐ恋の矢

セウジョと一緒に食べたり
スープに入れてキラキラ


脂身たっぷりのスユク(茹で豚)もちゅー
なんか昼間っから飲みたくなっちゃう
おつまみ枠



カン(レバー)も大好きなので
おやつや夜食で食べる時も
必ず入れてもらうちゅー



名前がわからないけどこれも好きちゅー
お腹いーっぱい大満足グッ



他では食べられないスンデの味キラキラ
スンデ好きの#スンデ女子の方には
是非是非行っておくべき名店です
乙支路3街、4街、忠武路から徒歩圏内
PJ Hotelのすぐ横ですランニング




割り箸산수갑산割り箸
ソウル特別市 中区 仁峴洞一街 15-4







最後まで
読んでいただきありがとうございます
いいねやコメント読者登録
ありがとうございます
{5397AE6C-5F18-4A73-ABCC-EC352500EE15:01}

読者登録してね
ダイエットレシピ、韓国情報
時々コリクラ生LIVE
など更新中
Instagram 
下矢印