2019.3/14(木)
1日目


10:00に自宅を出発
飲みながらハロウィン



渡韓コーデは前回の渡韓で最終日に
した楽ちんセットアップ
前の日に雪降ってるよ〜ってKakao来たし
中はヒートテックガーン
靴はスニーカーを買いたかったので
捨ててもいいやつ履いてグラサン


東京駅からいつものバス
今回も楽天トラベルで予約しました
10:40春休みシーズンでバスも満席キョロキョロ
で次のバスを待つ列が
東京も肌寒かったので温かいものを



渋滞もなく1時間で到着
今回は春休みシーズンでAIR高い時期だったので
LCC利用飛行機
今回は初めてのAIR SEOUL



時間とお値段はこんな感じグリーンハート
往復成田-仁川利用で26,340¥
Asiana系列だけど
Asianaからの予約ではなかったので
マイレージはたまらないそう笑い泣き



前々回と同じく언니に借りたソフトケース
の中に帰り用の旅行バッグ詰めて
お洋服も夜遊び服と1日分だけグラサン



無料の受託手荷物は15kgおすましペガサス



機内持ち込みは10kgなのでトータル25kg
ZARAで昔買った布の旅行バッグ
行きにスーツケースに詰め込んで行き飛行機



液体系以外のお菓子などを
小分けで持ち帰ったので結構普通に買えたニコニコ



の時みたいに競技場みたいな第3ターミナル
じゃなく普通に第1なのもいいおねがい
荷物を預けて中へ



韓国のお土産にも好評だった
PRESS BUTTER SAND
東京駅でも人気ですよねチョコ



タバコと薬局でお土産のジャガビーと
急遽会う事になったワーホリ中のNちゃん
お誕生日にバースデーケーキ
Le TAO買ったら大荷物チュー
ハチミツやコスメのHACCIコスモス
に行きたかったんですが第1ターミナルには
なかった笑い泣き


少し遅れて搭乗
春休みのLCC
日本人多めそしてとにかく若い子が多いキョロキョロ
キャっピキャピ バレエ



口コミでも好評だった
「座席の広さ」
機体はAsiana のものなのでいつも乗ってる
飛行機と変わりなく広〜いラブ

ハートAIR Asia 27インチ(約70cm
ピンクハートpeach 29インチ(約74cm
グリーンハートAIR Seoul 32.1インチ(約81.5cm
(全てスタンダードシートで比較)
近くて短時間とは言え
この5〜10cmの差かなり大きいですお願い



MINT ZONE(ミントゾーン)」と呼ばれる
非常口前の有料席指定には
¥1200の追加料金が必要
(非常口前なので英語or韓国語が必要)



丸ブループライオリティータグ
(荷物を早く出してくれる)
丸ブルーMINT ZONE カウンターの利用(仁川空港
丸ブルー受託手荷物5kg追加の20kg


LCCの荷物重量Overって追加料金高いけど
座席指定プラス荷物追加でこの値段なら
全然いいかもキラキラ



カップ麺はSALEになっていたりカップラーメン丸ブルー



ポロロのジュースなどカクテル



ビールはスーパードライとクラウド
とビール好きにはグッ
コーヒーはコピビンでしたコーヒー



ジュースやオリジナルのブランケットジュース



ツアーカードも売ってる飛行機



出発の48時間前までに予約が必要な
プレオーダーミールも
割高だけどちゃんとしてて美味しそう
ほとんど食べてる方はいなかったけどお弁当



お肉系メニュー焼肉



Asiana と同じく足元と液晶横にUSBポート
あるので到着までに携帯フル充電
お宿着いたらすぐお出かけしなきゃだし
これ出来るの嬉しいラブですよね



免税品はSulwhasooキラキラ



HERAのクッションなど化粧品



モロッカンオイルやメディヒールのパック
もあったけどロッテや神羅免税店と比べると
割高パック



おなじみの正官庄も韓国



日本ガイドや東京タワー



桜マップもガーベラ



液晶は付いていますが映画などの
エンターテイメント系は見れません
広告スペースカップラーメン



最初のインフォメーションが
ふざけたアニメだって聞いてて
期待してたらキョロキョロ



シニカルニヤニヤ



前回お腹すいて気持ち悪くなったのでチーン
オニギリおにぎ



機体が小さいし1番後ろの席だったので
なかなかに揺れて
到着前にやばいなって酔い止め滝汗
子供用のキャンディタイプだけど
速攻で効くので
飛行機、バス、タクシーなど
酔いやすい渡韓中は持ってますキャンディー



16:20
30分ほど遅れて仁川到着照れ



初めての空港内シャトルトレインで移動
1回目ホーム激混みで乗れずガーン



次の電車を待つ。はよはよ〜チュー




シルバーシート以外は椅子なしキョロキョロ



16:54
イミグレ奪取DASH!
荷物もすぐ出て来て



1回外の空気吸いたくて照れ
喫煙所へA-LEXは時間合わないと結構待つので
今回は予約してなくて
バナナウユ飲みながら
17:15ソウル行きの電車に地下鉄
電車も日本人の若い方たち多かったなあ
最後まで
読んでいただきありがとうございます
いいねやコメント読者登録
ありがとうございます
{5397AE6C-5F18-4A73-ABCC-EC352500EE15:01}

読者登録してね
ダイエットレシピ、韓国情報
時々コリクラ生LIVE
など更新中
Instagram 
下矢印