母乳育児 | *空ドキ* 新婚Life♪

*空ドキ* 新婚Life♪

交際10年。遠距離6年。2012年3月に結婚したミイ(29)の日記です。
旦那様(たぁ)LOVEです♪

ほぼ毎回おっぱいを飲んだ後、口をパクパクしながらぐずぐず泣き出すりーくん。。


りーくんお腹が空いてるんだ![みんな:01]

もしかして母乳が足りてない?[みんな:02]

ミルクあげなきゃ![みんな:03]


って思って最近まではミルクを足していました。


だけど7/25に地元で評判の助産院で
母乳マッサージを受けた時に、


母乳が出やすくて赤ちゃんが飲みやすい素晴らしいおっぱいですね~

母乳は十分足りてるはずですよ~

平均の倍のスピードで体重増えてますよ~


と助産師さんに言われて、
母乳が出てる実感がなかったわたしはびっくり[みんな:04]

(所謂、差し乳らしい。。)


だから、授乳後ぐずぐず泣きが始まっても、
今では抱っこで寝かしつけて
それでもだめな時はスウィングラックを使っています[みんな:05]


最初は加減が分からないから、
母乳育児ってなかなか大変[みんな:06]


口パクパクしてると、
可哀想になっちゃうんだよねぇ。。


今はぐずぐず泣きした後、抱っこで寝てくれて、
布団の上で気持ちよさそうにすやすや寝ているりーくん[みんな:07]


あぁ、平和(笑)


photo:01






iPhoneからの投稿