27w検診。~ついに、グロブリン注射!~ | *空ドキ* 新婚Life♪

*空ドキ* 新婚Life♪

交際10年。遠距離6年。2012年3月に結婚したミイ(29)の日記です。
旦那様(たぁ)LOVEです♪

8ヶ月直前ですキラキラ

月曜日に、検診に行ってきました~。

今回は・・・内診検査、超音波検査、血液検査・・・そして、グロブリン注射!



グロブリン注射・・・

「お尻と肩どちらにしますか?」とお医者さんに言われ、

以前から決めていたように、覚悟を決めて「肩に・・・」と答えましたううっ...



感想は・・・


思っていたより痛くないけど、やっぱり痛い!でしたむっ


看護師さんにも「痛かったでしょ?」と終わった後に言われました。。。



そして、これからは「血液型記録カード」(グロブリン注射を投与しましたと証明しているカード)を携帯するようにとの指示がありました。


出産後、赤ちゃんがRH+だった場合は、またグロブリン注射をするそうです。


何はともあれ、赤ちゃんは元気に育っていたので、嬉しいラブ

やっぱり男の子みたいですしゃきーん

1週間分、標準よりも大きいって言われたにゃ


でも、臍の緒を首に巻いちゃってるらしくて、ちょっと心配泣


2ヶ月後には元気な赤ちゃんが産まれますように~上げ上げ

貧血の錠剤も忘れず、毎日飲まなきゃ汗