私は造園業に転職したのか? | (*˘︶˘*).。.:*♡次のステップへ.。.:*♡

(*˘︶˘*).。.:*♡次のステップへ.。.:*♡

子育ても一段落
2人の息子たちもそれぞれの進学先で一人暮らしを始めました✾

これからは自分の時間を謳歌し楽しみたいと思います
(*˘︶˘*).。.:*♡

とある昼さがり。

お弁当食べて~お仕事頑張ってました♪

その日もエアコンはついておらず~

暑いな~と思いながらね。

 

 

 

この時のお休みしてしまった用務員さんの代わりに2か月だけ用務員さんが採用されました。

大ベテランで定年退職された方。臨時採用的な感じで。めっちゃ仕事する!!

伸びに伸びきった草をバンバン刈っていく!!

 

やった~解放された~~~と思ったのは甘かった。

何人かに断られた中、たった2ヶ月なのに来てくださったその方に気を遣う事務リーダー

 

用務員さんが通学路の伸び切った木の枝をバンバン切っておられたその日。

「○○さん。(私のこと)木の枝集めるの手伝ってあげて~」

 

真顔真顔真顔「え???」←もちろん心の声よチュー笑

 

もう着替えとか持ってきてませんけど?って思ったけど、車から帽子だけとってきて、カーディガン脱ぎ捨てて手伝ったわ~2時間半!!死ぬかと思った。汗だく!!

 

1番若いけど。その日その場にいた人の中では10歳くらい若いけども。体育の先生とかに手伝ってもらったらいいやん。新卒の体育の先生おるやん~

 

木の枝って言うても私の上半身くらいの大きさ。軽トラック2往復分。

落ち葉も集めて、一輪車6往復分。

 

造園業か!!